光を見ている

まるっと愛でる

2016-01-01から1年間の記事一覧

ラスト

色々と自分の中で思うことが先月から重なって、少しジャニーズと距離を置いていました。でも、やっぱり書いておくべきだと思ったので書こうと思います。 スマスマの最終回、見ないつもりでいました、あまりに辛すぎたから。でも、どうしてか我慢できなくなっ…

長野くんおめでとうございます、と、寂しさを感じた話

V6

こんにちは。ひやチュウです。 前回はちょっと取り乱しました。失礼しました。改めて、長野博さん、ご結婚おめでとうございます。本当におめでたいです。 長野博さん、いいやもう博は私にとってのいわゆる「自担」と言うポジションの方です。私は自担が結婚を…

博!!おめでとう!!いい肉の日は狙ったの?とにかくおめでとう!!

NEWSのファンタジー

こんにちは。ひやチュウです。だいぶ前ですが、NEWS担の子にWhiteのライブDVD借りて、小山さんのロメオのPV見ました。どういう設定なのか全く知らずに見たのですが、あのストーリーって「嫉妬深く狂おしいほどあの女性を愛している小山さんと、その重過ぎる愛…

あなたとあたし

こんにちは。ひやチュウです。寒いっすね。寒くなると道ゆく人のカプウ率、いえ、カップル率が上がって心がより一層凍えて来ます。私は菩薩を目指しているので、彼らとすれ違うときにはなるべく「そうさあくまでも微笑ましい!!心がハートフル!!」と思うように…

ジャニヲタ、初めてドル誌を買(ってもら)う

こんにちは。ひやチュウです。 遡ること約2ヵ月。JUMP担の友人との会話です。 友人「ひやチュウってどの雑誌が好き?」 私「(なにその急な質問)...雑誌ってドル誌?」 友人「うん」 私「(これは私を試しているのか?もしかして今ジャニヲタとしてなんか危ない瀬戸際に…

Love-tuneはいいぞ、すっげぇぞ

こんにちは。ひやチュウです。最近「部室で全力で『私のオキテ』を踊る」という夢を見ました。今日も私は元気です。 皆さんは、Love-tuneをご存知でしょうか。ええ、そうですラブトゥーンです。彼らはジャニーズJr.内で結成された7人組グループです。 私の彼ら…

彼らに伝説になって欲しい

こんにちは。ひやチュウです。先日、日本史の授業で大河ドラマ「義経」を見まして。ええ、主演タッキーのあれです。周りは「え~タッキーまじカッコイイ~キャピ」みたいなテンションでしたが、ジャニヲタであることを言っていない私は「フザけるな天下の滝沢秀明を…

[妄想]この曲のPVにジャニーズを起用するなら~「エイリアンズ」編~

こんにちは。ひやチュウです。ようやく「そし誰」を見終わりました。伊野尾担の方がうらやましいです。いのちゃんの魅力というか、あの飄々とした感じが漂っているまま人を殺める役をしてるんですよ。それやってるのが自担ですよ。偉い人、次は私無慈悲に且つ…

トニセンが、今のカミセンより若かった頃のライブの話

こんにちは。ひやチュウです。トニセンファンの皆さん!!やりました!!舞台!!トニセン3人だけの舞台!!イエス!!舞台が決まったのを知った瞬間、何故だかわかりませんが「あ、徳を積んで生きよう」と咄嗟に思ったので、聖人の如く生きていこうと思います。つまり舞…

V6略語辞典  た行・は行・ま行・ら行・や行

V6

こんにちは。ひやチュウです。ドル誌立ち読みしてたらえびのライブレポがあって、そこに写ってた塚ちゃんがこういうヘアバンダナしてたんですけど、 (もちろんこの美女は私ではありません) えちょっと待って塚ちゃんかわいくない...? と店頭で頭を抱えたくな…

V6略語辞典  あ・か・さ行

V6

こんにちは。ひやチュウです。しっかし2016年、激動にもほどがありますね。色々起こりすぎだし、その全てがはっきりしない。前回あんなに書いてもすっきりしません。本当に。が、ジャニヲタの悲しい性質と言いましょうか、録画していた時かけ、そし誰、ONを…

書いていたらもう夜が明けた

何が一番いいんだろうね。何をするのが一番正しいんだろうね。私が言ってどうにかなるもんじゃないけど、そう思います。どうしたって皆そうでしょ? 私の家族は、去年までアイドルに興味を持たない人たちだけで構成されていました。でも、物心ついたときから…

今更ながら、長野担の事務所DDの自己紹介

こんにちは。ひやチュウです。夏休みシーズンですが、皆さんヲタク活動はいかがでしょう。突然ですが私の最近の購買記録を書きます。なぜここで書くかというとこういう何気ないヲタクの話をする友だちがリアルにほぼいないからです。とんでもなくカナシミブ…

[妄想]ザ壮年倶楽部プレミアム-STVK忘年会スペシャル- その2

こんにちは。ひやチュウです。 早速ではありますが、前回[妄想]ザ壮年倶楽部プレミアム -STVK忘年会スペシャル- - 光を見ているの続きです。そっちからの流れでご覧ください。 第4部 トークコーナーその2 ①「各グループによる『BISTRO SMAP』」 これ全ジャ…

[妄想]ザ壮年倶楽部プレミアム -STVK忘年会スペシャル-

こんにちは。ひやチュウです。このブログを読んでくださる方の年齢が全く見当が付かないのですが、どうなんでしょうか。ちなみに私は高校生です。なのでこの時期、魔の三者面談です。今回、過去最大に怖いです。何故なら数学のテストでヒトケタ取ったから!!…

坂長は似ているふたりなのか

こんにちは。ひやチュウです。やっと堂本おつよさんが出演したMステを見たのですが、あの回の感想はサタデナイッッッ!!!に尽きます。ちょっと前から泡沫サタデナイがアイドル界で波を起こし、ハマる人がたくさんいましたね。かく言う私もその一人で、ずっとサビの振りを…

元EXILEファン、現ジャニヲタが思うそれぞれのエンターテインメント

皆さんこんにちは。前回やりたいこととか書いといて、ほとんどやってない三日坊主選手権日本代表ひやチュウです。いや、進級したらなんか宿題が増えてね...起きる!!学校!!数学!!部活!!帰る!!飯!!スマホ!!寝る!!を繰り返してます。しかしそこはジャニヲタ、自…

今年度やりたいこと

4月、新しい年度の始まりですね。個人的に、今年からちゃんとジャニヲタとしてスタートの年になるので、なんだかワクワク!!です。んだば、このワクワク!!に乗っかって、今年度やりたいことをリストアップしてみようじゃないか、と思ったので、どうぞ興味があ…

HELLO HELLO、覚えていて忘れないで

「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-」のオーラスの曲、「HELLO」が大好きだ。Loppi盤収録という非常にわかりづらい(ごめんなさい)タイプの盤の曲なので、おそらく世にはあまり回っていないことでしょう。その曲を最後に聴いて、それがほぼ初めて聴いたの…

V6一家のホームビデオ見所選手権 -個人大賞編-

V6

グーテンモルゲングーテンモルゲンどうもひやチュウです。グーテンモルゲンの意味はわかってません。こういう細かいネタをちょこちょこ入れたがるのがDDなんでしょうか。...火星に代わって折艦よ!! ついに買っちゃいました。噂のベストB盤。ずっと迷ってた…

あの星空

5年前の今日、私は小学5年生でした。学校にいて、委員会で集まっていました。ゆっくり、ゆさゆさと揺れはじめ、大きいなーと思っていると急に大きな横揺れになり、これはヤバいと思い咄嗟にドアを開け、机の下に潜りました。揺れが収まり、先生に連れられて…

何故我々は森田剛さんを好きになるのか

皆さんこんにちは。未だにはてなブログのシステムをよくわかっていない残念おミソの持ち主、ひやチュウです。はてなブログ市民とか\ワイジャパニーズピーポー/の域です。ほんとに勝手に思っただけなんですけど、ブイヲタではてなブログを利用している方って、ひろ…

今、KAT-TUNに思うこと

KAT-TUNが、5月1日の東京ドームでのライブをもって充電期間に入ることが発表されました。私がジャニヲタになってから初めてのメンバーの脱退、グループの活動休止です。 田口くんが脱退を発表したとき、私は泣いてしまいました。勿論その時田口くんを好きで…

第3回「ジャニーズに歌ってほしい曲セレクション」

皆さんこんにちは。父が会社からいただいてきたバレンタインのチョコを、父より先に食らいました。ひやチュウです。母と弟も同罪ですよ。人のものっておいしいですね。 はい、私の中でレギュラーシリーズになっています、「この曲」第3回開催です。シリーズと…

#自担との出会いを語れ

皆さんこんにちは。ポンパは好きか上の方ー!!どうも、ポンパ大好き芸人ひやチュウです。画像あさって気づいたんですが、私は(実際は絶対喋れないけど見る分には)チャラい感じが好みらしい。チャラい時期の翔さん、ニノちゃん大好き。 さて、ヲタをやる者の通…

第2回「ジャニーズに歌ってほしい曲セレクション」

ポォーポォポォポォーポォーこんにちは。ひやチュウです。字ヅラだけで分かる人どのくらいいるんですかね。はい、先日開催しました「この曲」、かなりめんどくsいや違う中々手間がかかるんですが、書いてみて思いました。おもしれえええええええええ!!!い…

第1回「ジャニーズに歌ってほしい曲セレクション」

皆さんこんにちは。朝6時起床の目覚ましはV6「Supernova」のひやチュウです。一夜だけのSupernovaと共に毎朝目覚め、誰かに聴かれてたらどうしようと正直びびっているところもありますが、しばらく変えるつもりはありません。私は今でこそジャニヲタを名乗って…

20歳

皆さんこんにちは。小学校4年生、10歳の時の憧れは、シートン動物記「オオカミ王ロボ」の影響でオオカミでした。ひやチュウです。友達がAKBだ嵐だ言っているのを横目に、動物の本を読みあさり、家では遠吠えの練習をし、提出する図工の作品もオオカミでした。…

はじめまして

はじめましてこんにちは。ひやチュウと申します。前々からたくさんの方のブログを読んでいて、始めよう始めようと思いつつ先延ばしにしていた意思の弱いわたくしですが、ついに開設致しました!!イヤッフォー!!ざっと自己紹介のようなものをさせていただきますと、…