光を見ている

まるっと愛でる

V6略語辞典  た行・は行・ま行・ら行・や行

こんにちは。ひやチュウです。ドル誌立ち読みしてたらえびのライブレポがあって、そこに写ってた塚ちゃんがこういうヘアバンダナしてたんですけど、


           f:id:signko:20160903184001j:image

 

    (もちろんこの美女は私ではありません)

 

えちょっと待って塚ちゃんかわいくない...?

と店頭で頭を抱えたくなる衝動に駆られました。金髪筋肉塚ちゃんです!!に騙されてたけど、実は塚ちゃんめっちゃかわいいの?ALの特典DVDでも薄々気づいてたけど、これはやられた...。

 

 

 

 

では前にやったやつの続き、V6に関わる略語解説、一ファンのおふざけですどうぞ!!

 

 

 た行

 

[THM]ーてぃー・えいち・えむ

楽曲「TAKE ME HIGHER」のこと。ご存知ティガの曲。ウルトラマンの曲なので、ちゃんと歌詞に「TIGA」=ティガが入っている。ひやチュウはウルトラマン大好き少年時代ならぬ少女時代を過ごしてきて、一番好きだったのがティガである。しかし、メビウスまでなら全ウルトラマンが言えたのに、肝心のティガに変身するダイゴ隊員が長野博(V6)だと知ったのはV6を好きになってからである。

 

[トニセン]ーとにせん

坂本・長野・井ノ原の3人、20th Centuryのこと。トゥウェニーセンチュリー。とにかくセンチメンタルではない。V6ファンが増えるにつれ、世間におじさんの魅力がバレはじめているが、断言する昔からかっこいいいや私もド新規だけども。大人ジャニーズとして人気だが、その実体は毎週3人のラジオで昔話に花を咲かせたり、自分たちのライブで壮大な演歌コントをしたり(オレキミコン・わがままDEソーリー)する、愉快なおじさんたちである。

 

 

 

は行

 

[ハニビ]ーはにび

楽曲「HONEY BEAT」のこと。スタンドマイクを使う大正義。振りもかわいい。好き。

 

[バリバリ]ーばりばり

楽曲「バリバリBUDDY!」のこと。おじさんが歌うには可愛過ぎるのでは...?踊るには激し過ぎるのでは...?と思ったが、最近何故だかTVで披露されてて、「ハイ来たー!!かわいいー!!」とV6ファンで沸いた。終わる度にガチで疲れて健坊によっかかる坂本くんがSo So So cute!!

 

[美人期・シュガー期・ニーチェ期・ゴリラ期] ーびじんき・しゅがーき・にーちぇき・ごりらき

 

それぞれ、オカダが美人だった頃、角砂糖をかじっていた頃、ニーチェのような精神状態だった頃、そしてゴリラだった頃のこと。正直どれがいつのことかよくわかっていませんスイマセン。今のオカダのイメージが一般的なオカダのイメージなんだろうけど、オカダは物凄い美形である。そしてファンは「岡田くんかっこいい...でも今のメンバー大好きゴリラオカダもかわいいいい」と今日も悶えている。

 


       

 

 

 

 

 

[BW]ーびーだぶりゅー

楽曲「Beautiful World」のこと。現在の最新SG。9係のテーマであり、秦基博さん提供曲の、我々ヲタクがV6に限らずジャニーズを見て嗚呼美しい世界ビュティフォワーという気持ちの時に頭に流れてくる。くらいに美しい曲なのに、歌番組でやる度にオカダがイノッチを持ち上げる曲になりつつある。

 

 

 

ま行

 

[マサ]ーまさ

我らがV6のリーダー、坂本昌行さんのこと。「マサ」なら死ぬほどかっこいいおじ様、「ジャックナイフ」が付けばヤンキーモードだった若い頃のギラツキ、「ミュージカルスター」が付けば文字通りミュージカルスターマサ、のように色々活用できる。某お皿でのかわいさっぷりの影響で、「ゆるふわおじさん」というあだ名も更に増えたが、何が一番怖いってファンが御年45の彼を「まーくん」と呼んでいるのを本人に知られていることである。

 

[MFTP]ーえむ・えふ・てぃー・ぴー

楽曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」のこと。よく使われる略語かな?V6のデビュー曲。サイレンさえも音楽にきこえるぜ!!ではない。

 

[MIJ]ーえむ・あい・じぇい

楽曲「MADE IN JAPAN」のこと。メーディィィィィン、ジャパァァァァァン!!と、剛くんを回す曲。凄い頭のいいタイトルだと思うし、とてもかっこいい曲。

 

 

 

ら行

[LIYH]ーえる・あい・わい・えいち

楽曲「LIGHT IN YOUR HEART」のこと。こちらもティガの曲。特撮の主題歌をジャニーズがやるって、やっぱすごいことだなあと思う。

 

[ロシ様]ーろしさま

長野博さんに圧倒的ロイヤルを感じたとき、人は彼をそう呼ぶ。

 

[RYS]ーあーる・わい・えす

楽曲「ROCK YOUR SOUL」のこと。V6として近年稀なオラつき曲。ジャケットが非常にかっこいい。

 

 

 

や行

 

[よっちゃん]

「よったん」とも活用される。そんな人いたっけ?と思った皆さん、これイノッチのことなんです...何ということでしょう...こう呼ぶ人は、イノッチがかわいくて仕方ない、愛おしさMAXな人である。非常によくわかる。

 

 

 

だいぶ偏りがありますね。本人たちには知られたくない略語たちでした。勝手にやっただけなので合っているとかよくわかりませんが、皆さんのジャニヲタライフが少しでも快適なものになりますように...急に誰やねんつって。

 

 

 

 


         f:id:signko:20160903224117j:image

 

ささやかですが、私のできることをと思い。花を掲げて逆襲を。とかカッコつけてみようとしましたがまじ吾郎さんがかっこよすぎてムリ。林檎さんありがとう。SMAPありがとう。私が行ったタワレコも、SMAPを応援しています、というポップがあって、がんばろうと思ったりしたのですが、早速逆襲を聴いたら、

 

 

買い被らないでどうか茶化してよ

 

どんな逆境だって

たのしんでしまえさ

面白おかしく

俺は勝ち逃げするよ

 

 

と彼らが歌っていて、今の状況は気楽にいられないけど、どこかでSMAPの逆襲を祈っている自分がいて、これもSMAPの力だなあと。ずっと逆襲を祈っているし、それに加わりたい。手始めに、次は「Mr.S」のライブDVD買います。超楽しみ。