光を見ている

まるっと愛でる

今年度やりたいこと

 
 
4月、新しい年度の始まりですね。個人的に、今年からちゃんとジャニヲタとしてスタートの年になるので、なんだかワクワク!!です。んだば、このワクワク!!に乗っかって、今年度やりたいことをリストアップしてみようじゃないか、と思ったので、どうぞ興味がある方ご覧ください。
 
 
 
 
1、自担カラーの物を増やす
 
やっぱジャニヲタだもん、そういうヲタっぽいことしたい。が、今現在私の持ち物の中で1番多い色は、青である。リュックも青、部活の靴も青、財布も青、ジャンパーは緑と黄色、筆箱は赤と青、登校用の靴は青と赤、眼鏡は青と緑、スマホに至っては白である。うん、わかんないけどこれはあれか、夫婦の旦那から攻りゃ自主規制。うーん紫。難しい。紫が担当カラーの方はどうやって自然に取り込んでいるんでしょうか。難しい。ショートヘアーなのでシュシュとか髪ゴムは使えないし。...紫。紫。紫。茄子を食うようにする?わからない。
 
 
 
2、清潔感を一目見てわかるくらいに出す
 
いや不潔なつもりは全くないですが。ただわたくし、運動部に所属して汗をかくし、ただでさえ汗っかきですので、やっぱり人様に不快感を与えない程度には、ね。部活女子!!っつたらSEA BREEZEで青春ぶりたいけど、ぶれるほどキラキラしてない、いやできない暗いヤツですので、ピーチの香りがするような女子にはなれないなら、せめて汗の臭いはさせず、無臭、いやせっけんの香りくらいまでにはなりたい。シャボンとかじゃなくてね。せっけんです。
 
 
 

3、切ない青春のキモチにひたる

下書きの下書き(紙に手書きのやつ)で、キモチがキモメになりました。カタカナが非常に苦手で、読むのも書くのも苦手です。はい。先程シーブリーズ系キラキラJKになるのは諦めてると書いちゃいましたが、でも学校の帰り道に音楽聴きながらチャリ漕いでせつなくなるのは大好きだよ!!精一杯の青春気取り!!実はひやチュウ今年17歳になるの!!槇原敬之さんの「LOVE LETTER」とか「君の後ろ姿」とか聴きながら橋通るとな、死ぬほど切ないんだぞ...夕日が見えた日には涙が出てくるぜ...何が悲しいって、かれぴっぴがいないこの状況だよな...あ、あれ暗くなってゆく...

 

4、V6のシングルを買う(初回・通常共に)

切ないどころか暗くなってったのに、急にヲタ感復活です。いいんだオレはヲタや。ジャニヲタや。特典に釣られいや惹かれたのもありますし、何よりカップリングが聴きたい。だって「POISON PEACH」も「OK」も「WALK」もみんなカップリングだよ?!信じられないよブイシックス!!買うしか。

 

 

5、ジャニーズのライブDVDを買う

欲しい物の通算が10万円超えてんだ、買うしか。今の所次買うつもりなのはNEWSの美恋コンです。でもV6のアニバコンに飽きたなんてことはありません。気づいたら見てる。Air最高。ビバV6。

 

6、ジャニーズの出演ドラマを見る

元々TVを見る習慣がないので、あまり見てきませんでした。今になってリスクの神様見なかったのを死ぬ程後悔してる。結局山猫も3話でやめちゃって後悔ぴーや。まずセカムズ絶対見てやる。もう執念。大野くーん!!サトスィー!!しやがれたまに見るけど大宮ってずーーっとあの距離感なんだねー!!大好き!!

 

 

7、本やはてブなど読み物を読む

もとが本大好き人間ですので、普段から結構読んでます。今「白夜行」読み始めました。厚いです。本と並べるもんじゃないですが、はてブも面白いです。記事と一緒に人の視点もよめて、好きです。やっぱ知識が多い方がいいし、面白いし。

 

8、「三宅健のラヂオ」を聴く

ひろし担がネクジェネほっとくんかーい!!って声が聴こえてきそうですが。でも、毎週となると、1時間って結構長いんだな。時間を作って聴くようにするけども。健坊のラジオは30分番組で聴きやすいし、何よりね、健チャンの知識っすよ。わたくしもJKの端くれですから、口癖は「ヤセたい」なわけですよ。でもね、食欲はとどまることを知らず、ヤマザキの薄皮あんぱんを1日に2袋食っちゃった。おいしかった。恐ろしいことをしてしまった。ざっと1000kcal。健坊が知ったら何て言うだろう。ブタなの?とか言われそう。健坊じゃなくても言うか。ともかく戒めというかお叱りをいただきたい。あとお肌のことも知りたい。何が悲しくて16歳が36歳に美容のことを聴くんだ。逆じゃなかろか。

 

9、ラジオをやる

ラジオっつても、電波に乗っけるよう立派なものではありません。そんな技術も知能もないっす。私の至極テキトーなひとり言を録音して世に出してみたいなーと前から思っとりまして。中学時代はずっとラジオ聴いていた人間でして、ラジオ好きなんです。でもどうしよう、言ってみただけの見切り発車、出来るんだろうか、うん。...わからん。

 

10、ブログを書きつづける

何はともあれ、続けよう。自分が読んで面白いのを書いていきたいと思います。そしてできたらいろんな人に読んでほしいし、読んでもらえる、面白いものを書けるようにしていきたい。そういうものに、私はなりたい。←小ネタ

 

 

とまあ、公表しちゃえばやるだろうと思い公開しました、今年度やりたいことです。まず偏りのない、深~いヲタになりたい。DDは誰でも大好きですので。もちろん大好きは変わりませんが、知識も増やせるよう精進して参ります。一日遅れたけど圭人くん誕生日おめでとう!!英国紳士!!私あなたの歌声結構好きなんだ!!DVD買うから!!待ってて!!