光を見ている

まるっと愛でる

2021-01-01から1年間の記事一覧

わたしのV6大賞2021

V6

なんだかんだで毎年やってるプライベート企画ことわたしのV6大賞、2021年も開幕です。自分のブログを結構読み返すタイプの人間なのですが、思春期バリバリの頃に書いた文章を読み返すのがそろそろ苦痛になってくるお年頃なので(あまりにもオタク全開すぎてイ…

26年と6年と6人と私

V6

V6が解散した世界を初めて生きてます。こんばんは。 何よりもまず、6人がファンと会えてよかった。ファンと一緒にツアーを回ることができて、ファンと目を合わせることができて、ファンの前で最後までV6でいられて本当によかった。 さすがに今回は誰か泣くだ…

その日を前に

V6

終わりが近づく感覚というのはなんとも言えない。最後の出演と銘打たれた番組で毎度最高を更新して、そこで歌われる曲はgrooveコンのセトリにあるものばかりで(今のところSONGSの『羽根』以外は全部grooveコンでやったやつ)、ずっと今を見せるモードでやって…

26年目の生まれ変わり、26年後の姿

V6

V6 grooveコンに行ってきました。終わってからメモに感想を延々と書いており、ツイートでは収まらない分量にまで膨れ上がったのでこちらに書こうと思います。ガンガンセトリや内容に触れ、かつ私の感想や解釈をガンガンに書いていくものなので、ネタバレ回避…

踊りだせばわかる、V6らしさについて

V6

V6の名曲と言えば?という問いをV6のファンにしたとき、最も挙げられるのは『over』だと思います。実際V6楽曲大賞1995-2015では堂々の一位を獲得しており、本人たちからも「この曲やるとファンの子が泣いてるのを見かける(20周年アニバコンの初回B盤コメン…

一方的な(愛の)まなざしと、それを越える人へ

今回は私のパーソナルな部分を垂れ流しにするブログです。もっとV6のこととか書きたいことが色々あるのですが、ちょっとこれは自分のために書き残しておきたいな~ということがあったので、日記っぽい感じで書きます。沼落ちブログでもある。セクシュアリテ…

やっとここで会えたね/俺(たち)はきっと大丈夫だよ

自分の感情がわからない。SMAPが解散すると知ったときの呼吸の仕方を忘れてしまうような感覚も、亮ちゃんが脱退するときに感じた全身を覆うような悲しみも、嵐が活動休止すると知ったときの殴られたような衝撃も、どれも襲ってこない。悲しさ、苦しさ、悔し…