光を見ている

まるっと愛でる

2023-01-01から1年間の記事一覧

井田、Aロマじゃね?? 〜ドラマ『消えた初恋』をさらにクィアリーディングする②【第5話〜第8話】〜

signko.hatenablog.com 前回の続きです! 【第5話─「付き合う」という定義の書き換え】 オリエンテーション2日目、またもや食材をほとんどゲットできなかったCランクの青木と橋下さんに対し、危なげなくAランクだった井田。Cランクふたりの会話を聞きながら…

井田、Aロマじゃね?? 〜ドラマ『消えた初恋』をさらにクィアリーディングする①【第1話〜第4話】〜

今?と言う声が聞こえてきそうですが、ドラマ『消えた初恋』を見ました。放送からすでに1年以上経っている作品ですが、放送当時一切情報を得ることなく通り過ぎていたので、あんなに盛り上がっていたのに原作がBL漫画であること、主題歌をなにわ男子とSnow M…

20230504

笑の大学 もう観劇から1ヶ月になりそうなのが怖い。時間早すぎ。交通費が電車賃しかかからない現場、久しぶりすぎてめちゃありがたかったです... まずええか?前の席の人、身を前後左右に乗り出しまくってて、頭が超超超邪魔だった。ずーっと私も体をひねり…

阿部ちゃんのダンスパフォーマンスの好きなところ ~アイデア、度胸、意思~

阿部亮平さんのダンスパフォーマンスが好きです。自担や推しとはまた違うけれど、好みのパフォーマンスをするアイドルとして私の中の特別枠であることは間違いないです。(私は「ダンス」とされるものを含めたステージ上での身体を用いた表現を広く包括した…

20230325

初・ヤコバから職場に直行をかましました。私は何より睡眠が必要な人間なんですけど、課金していつもより高いバスで帰ってきたら割と動けたので今後もこの方法を取ろうと思います。 港町純情オセロ〜月がとっても慕情編 後味は悪いけど、気持ちいいくらいに…

20230313

カレンダーを買いました。それだけで生活をきちんとやっている...という気持ちになれる自分、助かる。 私は恋愛を扱った作品を楽しめないタイプなんだけど、特に恋愛によって何かが変わったという描写がでえっきれえで、逆に恋愛によってその当事者のある側…

20230305

まだ2023年のカレンダーを買っていません。換気扇の掃除もしようと思ってから1ヶ月くらい経ちそう。 もう明日にはトニコンから1週間経つと思うと時間の流れが速すぎる。勢いでオセロの申し込みをして、ド平日を希望したし当たるだろうなと舐めてかかっていま…

20230301

いよいよツイッターが調子悪くなってきたし、これを機にブログでもテーマを決めて1本!ではない日記的な使い方をしようと思います。逆にこのブログを開始してから今までの約7年、テーマを絞った濃いいものしか書いてこなかったのがすごいなと自分で思います…