光を見ている

まるっと愛でる

V6一家のホームビデオ見所選手権 -個人大賞編-

グーテンモルゲングーテンモルゲンどうもひやチュウです。グーテンモルゲンの意味はわかってません。こういう細かいネタをちょこちょこ入れたがるのがDDなんでしょうか。...火星に代わって折艦よ!!

 
 
 

       
    
 
ついに買っちゃいました。噂のベストB盤。ずっと迷ってたんですよ。やっぱ5000円の出費は大きいし。そんなときに、JUMP担の友人に言われたんです。「今買わなくても、最終的には買うんだから、だったら買うかどうか悩む意味はないと思う」か、かっこいい。そうですよね師匠。わたし、貢ぐ...!!ということでお買い上げしました。もうこうなるとどうしてライブDVDを先に買ったんだとなりますね。まあいい。先に特典DVDだけ見ましたが、風船バレーで死ぬほど笑いました。とりあえずオカダが変態みたいだった。
 
 
 
 
CDのことを振っといてなんですが、今回は「V6アニバコンDVD内B盤収録『ビジュアルコメンタリーダイジェスト』を見ての感想などを独断と偏愛からの視点で記す」の回です。単刀直入に書けば、「アニバコンB盤のV6一家のホームビデオを見たヲタが、ひたすら萌え所を語っちゃうお☆」です。固く書いた理由もフザけた理由もありません。ただチャラいと全力でウザいことがわかったので控えます。
 
 
 
 
どれ1回見てみるべと軽い気持ちで再生した私が愚かでした。ヤベっすよ。それを細かく繰り返しながら、まるで変態のようにニタニタしながら萌えを書いておりました。「ように」なんて書かなくても、ヲタなんて皆変態よ...!!HENTAIよ...いやいいんだ、とにかく語らせてくれぃ...あと、この企画に既視感を覚えた方、素晴らしい。どなたのかは忘れてしまったのですが、ベリベスのDVDでやっている方のブログを見て、軽率にめっちゃおもしろいやーろおっとなって実行しました。n番煎じになると思われます。ソーリーです。「n」わかります?...数学でつきまとってくる記号です。数学に関しては格闘するの放棄してる勢のひやチュウです。
 
 
あ、ガチヲタの視線で物を言うので、本気でキモくなります。これ以上読めるかコノヤローと、ちゃぶ台をひっくり返したくなる衝動に駆られる可能性があります。その際は吐き気に襲われる前に逃げてください。なお、こちらを読んでからV6を見る度に悶える、「あ"あ"あ"か"わ"い"い"」以外話せなくなる、V6を見ると反射的にニヤけるといった症状が出る方、それは禁断症状ですので、速やかにB盤を購入し、幸せを噛み締めながらV6に貢ぐことをおすすめ致します。では。

 

 
 
 
 
 
 
社長も恐れる?ジャックナイフマサ、V6では父(ややナメられ)の顔 -坂本昌行部門-
 
 
1、手巻き寿司を健くんが作っている時、「健オレのも作って...」と健坊に頼んでみるマサ
 
2、手巻き寿司を食べるタイミングがイノッチと一緒で、画面に2人で写った時の顔がそっくりなマサとイノッチ
 
3、手巻き寿司を食べていて、丁度画面にかっこいい自分が映っているタイミングでむせて咳込み、健坊とイノッチにからかわれるマサ
 
 
 
大賞『手巻き寿司を健くんが作っている時、「健オレのも作って...」と健坊に頼んでみるマサ』
 
 
まず状況説明しますね。このコメンタリーは、V6が手巻き寿司でも食べながら自分達のライブDVDを見るか、という内容が100分越えで収録されています。見る限り全員リラックス、というか素です。楽屋を公開しているようなタラタラ感、ゆったり感が充満しています。
 
 
その中でのこちらのやりとりです。ただ頼んだだけじゃないんです。マサ「健オレのも作って...」健坊「ええーやだよお人の作るために前来た訳じゃないんだからあー」マサ「(スっと無言でソファに座る)」...わかります!?この坂本くんの「言ってみただけ」感!!健坊の性格わかってる。さすが父。まあ全員素直に作るとは思えないけども。でも最高。期待はしてないけど、もしかすんのかなーみたいな感じで行って見るマサ!!それに対しての100%正解の答え(ちなみにマサさん健坊の8つ上)。たまんねーなオイ!!てか全部手巻き寿司絡み!!まあいっか!!そして彼は今でもジャックナイフなんでしょうか。ヤンチャを象徴するこのワード好きなんで使ったんですが。
 
 
 

通常運転、つまり母とグルメ変態が十二分に発揮されていました-(みんな大好き)長野博部門-

 

1、イノッチの頭で画面が見えないオカダ氏との会話が「見えてんの?」「ううん」「ずっと!?」なひろし

2、手を振った時に、健くん(36)「ああかわいい今見た長野くん」イノッチ(39)「そーゆのねー長野くんいいと思う」と言われるひろし(43)

3、イノッチが作っている手巻き寿司を、ワサビをつけているあたりから狙っているひろし

4、ワサビの塗り方が1人だけプロいひろし

5、「此処から」で若かりし頃の映像が流れた時、イノッチと健坊にガン見され、散々いじられるひろし

 

大賞『イノッチが作っている手巻き寿司を、ワサビをつけているあたりから狙っているひろし』

 

すまん自担なもんで3つに絞れなかった。でも大賞はこちらに。ね、通常運転。横一列で座っていて、向かって左側からイノッチ、オカダ、ひろし、健坊、マサ、剛くんの並びなんですが、手巻き寿司を作るためにソファ前の床に座るとオカダとひろしに被るんです。ひろしの目の前で手巻き寿司作る訳ですよ。そりゃ狙うよなって感じです。しかも、まだ完成してない状態ですよ。ワサビつけてるあたりから、あれ微妙に前のめり...おーっとハンターひろし、手巻き寿司を狩りに行きましたー。想定内だけどおもしろい。あと、イノッチが寿司を守りながらも嬉しそうだったことを報告します。
 
 
 
 
紅白の司会のイメージしかない人へ、この方は日本茶番教会副会長兼井ノ原組組長です -井ノ原快彦部門-
 
 
1、ひろし「ちょっと(画面が)見えない」イノッチ「オメーがどけよ」
 
2、「Sky's The Limit」でケツをつねぐられた後イントロのオカダパートに対し「Oh...じゃねーよお前よ」なイノッチ
 
3、「ありがとうのうた」の後ろの映像に赤ちゃんが出てきて、「ああ"~かわいい~」と溶けるイノッチ(withトニセン)
 
 
大賞『「Sky's The Limit」でケツをつねぐられた後イントロのオカダパートに対し「Oh...じゃねーよお前よ」なイノッチ
 
 
こいつ、いや失礼しましたこのお方が副会長なら会長は誰だって話ですが。やはりそこは城島リーダーではないでしょうか。ちなみに、副会長はほかにぐっさんと松兄ィがいます。今決めました。Jフレ復活しないかなー。
はい、本題です。安定の井ノ岡。ケツハンターオカダなのはVクラを越えてもはや世間にもバレている事実ですが、ライブ中のバリバリ系の曲でもhunting!!ってことを知っているでしょうか。オカダの標的になるのは大抵長野マンがイノッチですが、イノッチのおもしろいことを言おうと狙って言う発言は最高におもしろい。流れを読む天才。てか自分達の曲をネタに使うのはどこのグループでもありますが、まさかケツを絡めてくるとは思わなかったし、ジャニーズのブログでこんなにケツケツ連呼することになるとも思わなかった。
おもしろいと思ったのは「Sky's The Limit」このシーンですが、赤ちゃんが出てきた時のも推せる。すっごいデレッデレに溶けてた。そうだよね~パパだもんね~見てるこっちが幸せ~と思って見てました。変態か。トニセンの皆さんが溶けてらして、はよ結婚してくんなはれ...と思ったのはここだけの話。私は本人がすると決めたならば、断然結婚賛成派です。私がまだ10代であり、自担であったり好きな方が半分くらいの確率で35オーバーだというのもあるんでしょうけど。深く語るのはまたいつか。とにかく溶けたイノッチは最高にかわいいです。
 
 
 
37歳の天使、降臨する -森田剛部門-
 
 
1、「Air」のマサパート「イェ~エエエ~エ~」をハミングする剛くん
 
2、39symphonyのセクバニから愛なんだへ変わる時、フリの間違いをごまかしたイノッチを「ぴょーんぴょーんって」と再現する剛くん
 
3、「~此処から~」のアウトロのギターフレーズを口笛で吹く剛くん
 
 
大賞 『39symphonyのセクバニから愛なんだへ変わる時、フリの間違いをごまかしたイノッチを「ぴょーんぴょーんって」と再現する剛くん
 
この時、カミセンが「セクシーハニバニ-セッシセンドラァ-」と繰り返し、その途中からトニセンが「愛なんだ」を踊り出すという構成だったのですが、そこでイノッチがフリを間違ってごまかしたらしいんですね。正直見ててもわからなかったんですが。しかしそこはさすがメンバー。しっかり気づいてらした。そこで茶化す訳ですが、それだけじゃない。ほぼ同じタイミングで、坂本くんも気づいてたんです。で、坂本くんがイノッチに今間違っただろ的なことを言った時、それに被せてくるように「ぴょーんぴょーんって」と動き付きで解説して下さった訳です。多分あれは坂本くんが何も言わなかったら剛くんも言わなかった。嗚呼剛くん萌えしかない。あと、剛くんはよく歌うというのも判明しました。「太陽のあたる場所」は結構歌ってたし、いろいろちょこちょこ歌ってました。ああ~歌好きなんだね~と今度は親心が芽生えました。誰やねんお前。
 
 
 
え、私V6の太陽だって聞いてましたけど。 -三宅健部門-
 
 
1、「ちょっとTVちっちゃいと思ったわー」イノッチ「思ったからって言う?」
 
2、「MUSIC FOR THE PEOPLE」のマサの煽りに対し「ちょっと坂本くんスイッチ入るから...入るからあ。」と言う、マサとの距離感迷子な健坊
 
3、パンツにイクラをこぼしたのに気づいて大騒ぎ、からの「ベタベタすんにょ」な健坊
 
 
大賞 『パンツにイクラをこぼしたのに気づいて大騒ぎ、からの「ベタベタすんにょ」な健坊
 
 
この一連だけで、V6初心者の方にも「三宅健とは」っていうのを知ってもらえる気がするのは私だけでしょうか。ここで興味を持たせて、ライブ本編とSONGSを見せればイチコロだぜ。もうさ、(奇跡のとはいえ)36のおじさんがパンツにこぼすっていうのが健坊だし、こぼしたこぼした騒いでも坂本くんとイノッチはうるせーよだけなのに長野氏だけ対応、カミセンに関しては総スルーなのがマジブイシックス!!だし、結構騒いで興奮したからなのか噛んで「すんにょ」だし。わかるよ「するよ」でしょああもう健くん最高に健坊だわ。このお方は、基本ずっと何か言っていて、そしてよく踊っていました(コメンタリーでっせ)。ビバ自由人。ビバV6の太陽。
 
 
 
静かなるHENJIN、座りながらにしてどこかへ旅立つ -岡田准一部門-
 
1、(イノッチ部門エントリーNo,1の「オメーがどけよ」の裏で)「水いるひとー?」...総スルーされたオカダ
 
2、「グッデイ!!」でイノッチを持ち上げるのは「体重上げてたからパワーあって何でも持ち上げたくなっちゃう」からなオカダ
 
3、たまたま画面に抜かれた時のオカダ
 
 
大賞 『たまたま画面に抜かれた時のオカダ』
 
 
 全編通してほっとんど喋らないのにも驚きましたが、静かなるドンならぬ静かなる変人というか。なぜ博のソファーの角の隅っこにペットボトルを置こうとしたのか。意味が分からないです。マジで喋らないし。完全気抜いてたなこの人。無意識でも普通こんなんしますか。普段からこんななんだろうか。嗚呼だからオカダはやめられない。
 
 
 
 
 
 
はあ...はあ...ようやっと個人大賞終了です...すごい長かった。でも超楽しい。今更ですが何故この熱を本編の方に使わなかった。そ、それについてはだな、で、おまっさんのブログを読んでください...こういう時って勝手にリンク載っけていいもんなの?わからないので、皆さんTwitterで検索して読んでください...。ああこういうの憧れだったからちょっと今嬉しい。
 
 
 
とにかく、全員のリラックス感がすごいです。本人達はよく分かってないみたいですが、やはりV6って仲がいいです。だからタイトルを「ホームビデオ」としました。次回はコンビ部門を書きたいと思っていますので、少々お待ちを。こんなヲタの心底キモい文章を読んでいただき、ありがとうございました。では。
 
 
 
 
 
 
 
小山のけーちゃん&我らがオカダが出た「嵐にしやがれ」を見たんですが。お忍びで、翔さんに向かって全力で走って全力で氷をぶつけたのを見て爆笑しました。ひろしにもあの勢いで突進してんのかなーとか、芸能界最強のゴリラ師範が投げたのをくらった翔さん大丈夫かなーとか、雪合戦経験者として、氷は厚着してても痛いってのわかって投げてんのかなーさすが末っ子ーとか思いました。いや、文字通りに強くなった。そしてそのオカダにhunting!!され続けるひろしとイノッチ最強なんじゃないか説。誰か語ってください。読みたい。