光を見ている

まるっと愛でる

[妄想]こんなシゲアキが見たい10選

こんにちは。ひやチュウです。どうも私の友人にはヲタクが多いのですが、そのうちの一人、小学校からの付き合いの艦これを主な畑とする二次元ヲタクの友人に、「まずいいからこれを見たまえ」と、最近私の沼になりつつあるモーニング娘。の動画をラインで1つ送りつけました。我らの界隈で言う布教というやつです。

そうしたら、私が1つ送ったのに対し、奴は7つ動画を送りつけてきました。お前は聖徳太子か。奴は学校で自分が深いヲタクだと言うことを言っていないらしく(わかるぞ同志よ)、常々布教したいと思っていたんだろうな、という事情くらいは私だってヲタクですからわかりますけども。どいつもこいつも沼を抱えているヲタクってヤバイんだなあと学んだ今日この頃です。もちろん私もそのヤバイヲタクです。

 

 

 

 

さて、国民の義務は「勤労・納税・教育」ですが、ヲタクの義務は一体何でしょう。答えは『(優良コンテンツへの無理ない)投資・(迷惑をかけない程度の、且つ大きな)愛を持つ・(これまた迷惑をかけない範囲内での)妄想』です!!今勝手に考えました、はい。ということで、義務果たすぜイェエエエエイ!!ジャスティス!!といった100%ノリと思いつき、まあ用は私の心のどスケベおじさんを存分に解放した妄想を書き連ねたいと思います!!この変態!!と罵られる分には十分受け止める所存でありますが、大前提、私の妄想なので!!そこんとこよろしくね!!

 

ええと、なぜシゲことNEWSの加藤シゲアキさんなんだい、と。お前は博担じゃないのかい、と。あのですね、シゲはすーごいんです。人間味と二次元み、人らしいあたたかさと冷たさ、静と動、両極端な要素を同時に感じさせる何かがある気がします。「かわいくてかっこいい」を地でいく男・加藤シゲアキ。しかも彼はヲタク気質ときている。親近感しか湧かない。何より文句をつけようのない顔。男顔なのに可愛いってなんだよ。天は二物以上与えてるだろうが全く。あ、

 

 

 

 

 
         f:id:signko:20170222193741j:image

 

 いつ見ても右上の小山さんのいい笑顔もとい大爆笑に癒される画像です。あと前髪と目が隠されても確固たるイケメンなのは何故ですか。やっぱり神に選ばれた男だからですか。

 

いやつまりはシゲへの思いが溢れたので、ちょっくら爆発させてもいいかなー?!ドラマでも映画でも雑誌でもバラエティーでも心優しい石油王でもこの際誰でもいいから、私の夢、叶えてー!!ってことです。もう好き勝手書いているだけですので!!了解?OK?レッツゴー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1:首を絞められているシゲ

 

いきなり性癖フルスロットルで各所ごめんね!!どスケベ野郎でごめんね!!でも見たい!!そもそもこの記事を書くのに至ったきっかけが、別冊actのシゲのグラビアでして、そのシゲがあまりに美しかったんです。そこから妄想が止まらず、私の見たいシゲとは...?と考えて一番に出てきた図がこれでした。

絞められていても、抵抗とかはしないで受け入れたというか諦めた表情でやってほしい。ただただ苦しそうな表情だけを浮かべて、でも一言も声を出さないで。血なんか吐いちゃったら尚良し。

で、出来ることなら、絞めるのは小山さんにやってほしいです(小声)。画が美しくなるし、コヤシゲは甘いだけじゃないってのをそろそろ見たいんだよ俺は。

 

 

 
                 f:id:signko:20170222195347j:image

 

これより20000倍えげつないのが見たいです神様。

 

 

2:弾き語りシゲ

1と打って変わって普通っぽいですが、これだって見たい。何時だか、どなたかがシゲのラジオで流れた曲をまとめられていたのを見たのですが、へえこれ知ってるんだ、と思った記憶があります。ブンブンサテライツとかBibio知ってるんだ、と。意外に思ったら人って意識しちゃうよね☆物知りなカレ☆ドゥフフ☆...やっぱどう繕ってもキモヲタはキモヲタでした。だいぶ前に書きましたが、私はシゲがアジカンの「海岸通り」を弾く所を見るまで死なないつもりで日々生きているので、早急にお願いします。てかギター弾くところ見せて、早よ。

 

 

 

 

3:先生シゲ

 

24HTVドラマでも、時をかける少女でも先生、教師役をやっていましたが、まあ似合っていた。教える図が合うと思います。

で、教科なんですけど。矢野先生の数学とかマジ極上だったんですけど、私は理科系か社会系の先生を推したい。これは環境のせいです。

イェエエエエイ!!ここでイカれたメンツ(我が校の教師陣)を紹介するぜ!!

 

 

 

 

「お前らガンプラ作らなかったの?」

「いいんですワタシヲタクですから」

世界史・アニメにゲーム、守備範囲の広い(確か)五十路ヲタク・A!!

 

 

「ちょっと次の授業の日祭りに行ってくるので、次は自習をしててください」

日本史・文字通り生粋の日本の祭り野郎・K!!

 

 

善人・よきパパ・いい人!

世界史・僕たちのゆるキャラ・K!!

 

 

いつも不機嫌そうだけど鉱物の話になった途端にイキイキ!!わかりやすいヲタクだぜ!!

地学・最近は機嫌がよさそう・R!!

 

 

「昨日花火見てきたんでね、ちょっと今日眠いです」ちょっと待ってあなた顧問してるよね?

化学・花火ヲタク・A!!

 

 

「キ○ガイ」「ブッ○すぞお前」が口癖!!でも懐かれる何かがある!!

生物・ヲタクの匂いがする・T!!

 

 

とまあ揃いも揃ってキャラの濃い、順にヲタクヲタク良心ヲタクヲタクヲタクという面子なので、シゲを混ぜても何ら遜色ないなと思いまして。新撰組あたりを生徒置いてけぼりで語りまくるもよし、男子生徒に懐かれてじゃれてるのもよし、女子生徒に密かに思いを寄せられているのもよし、バレー部の顧問で白の半袖に紺の長ズボンジャージの出で立ちで首に笛をかけて檄を飛ばすもよし、写真部の顧問でヲタクな生徒と楽しそうに話すもよし。私はそんなシゲ先生を観察して友達と「マジシゲ先生可愛い...」とドゥフる生徒Bくらいのポジションでいいです。たまに「その本何ですかー」「お、『センセイの鞄』だぞ、お前も読んどけよ」「何先生そういう願望あるんですか」「お前内容知ってて聞いたのかよ」*1とか軽口を叩きたい。はあ(理想と現実のあまりの差にうちひしがれる絵文字)

 

 
         f:id:signko:20170222221947j:image  

 

こちら私のこの夏の死因です、そっと置いときます。

 

 

 

 

 

 

4:眼科医シゲ

昔から目が悪くてずっと眼科通いだった経験を踏まえて話します。

 

①目を至近距離で覗き込まれる

②割と顔を触られる

③診察室・検査室は個室っぽく、基本1対1

④診察室・検査室はちょっと暗め

 

うんサイコー素晴らしい。また、言われるワードとしては、

「先生の方見て」「こっち見て」「先生の手見て」

 

...ワオときめく!!そんなに見つめないで(〃д〃)と、アホな捉え方し放題です。頑張ればあらぬ方向へも持って行くこと可です。オプションで白衣&眼鏡も見れます(眼鏡の先生が多かった)。

 

 

 

5:ドSシゲ

 

NEWSなふたりとかで自分は草食と言っていて、色々と思想がめんどくさいその考え方には愛おしさしかないけれど、見てみたくないですか、ドSシゲ。S度合いとしてはもう黒崎くんレベルまで行っちゃおう。ただ、恋愛系の少女漫画をほぼ読まず、一番読んだのは「あさりちゃん」、全巻集めたのは「動物のお医者さん」のスペック故にシチュエーションの想像が難しい、わからん。とりあえず悪い笑みを浮かべて「何、俺に従えないわけ?」くらいを自然に吐くくらいはやってほしい。目指せジャニーズ界の菜々緒サマ!!ノリノリでよろしく(o^-')b

 

 

6:返り血を浴びるシゲ

どうも物騒ですが、EMMAを見て確信したことがありまして。シゲはやっぱり赤が似合う。そして手越くんは青が似合う。ヲタクたるもの、あの綺麗お顔に朱が散る様を求めたくなるよね。時代劇系の刀での戦いでもいいし、殺人犯でもいい。ドラキュラ再びでもいい。あ、でも冷酷な殺人犯のが見たいからそれでお願いします。

 

 


      f:id:signko:20170226163917j:image

 

This is 美の暴力。リアル『目がァ...目がァァァァ!!』私テゴシゲが好きなので贔屓目な所はありますが、にしたって美しい。この顔面が同じグループで歌って踊っている事実に乾杯。

 

 

 


 

7:『重力ピエロ』より、泉水シゲ

 

伊坂幸太郎さんの著書『重力ピエロ』の主人公です。既に映画で実写化されていますが、本を読みながら何か似合うなあと思ったので。頑固な感じがシゲと近い気がします。弟・春は勝利くんにやってほしいです。冷静に考えてシゲと勝利くんの兄弟ってヤバイ。多分ご近所から「ルーブル美術館」って呼ばれるやつ。(真面目にこの組み合わせで見たい)

 

 

 

8:抱きしめられて涙を流してているシゲ

 

変態ここに極まれりな気がしますが、涙って見たいよね。自分からは相手に手もまわさず、されるがまま、立ち尽くして涙を流すとか何すかこれぞエンド・オブ・ザ・ワールドただただ画が美しい。これも相手の性別年齢は問わないけど、私の希望は木村文乃ちゃんです!!まつげ長いし、しかもそれが涙に濡れているなんてもう。

 


        f:id:signko:20170226175207j:image

 

だああめんこい(壁に頭を連打したのち、天に召された絵文字)

 

 

 

9:でろでろに甘えるシゲ

お巡りさんド変態はこちらです!!(ここに来て逆に自首していくスタイル)酔っ払って絡むもおいしい、素面で絡むもグー。ウザ絡み万歳。ここで重要なのは『でろでろに』です。生半可な甘えじゃダメです。例をあげると、有川浩さんの『植物図鑑』で、「樹がさやかに甘えるシーン」あるじゃないですか。あるんですけど。それくらいやってほしいですねえ(心のどスケベおじさんの表情)。シゲは割と自分の可愛いと言われる表情はわかっていそうですが、かわいこぶるんじゃなくて、目線と!!言葉と!!ボディータッチと!!で私たち(ヲタク)を奈落へ堕としておくれシゲちゃん!!

 

 

10:ESCORTシゲ

とまあ色々と書いてきましたが、結局ESCORTには敵わないんですよ。あれには何にも、どんな妄想も太刀打ちできません。何てったって構想・演出・監督までシゲが務める作:シゲの上、作画:シゲなんだもん。例の艦これヲタに「これを見んしゃいッッ!!」とESCORTの画像を見せたら「え、待って何これヤバイ...!!」と言っていました。漏れなくヲタクに刺さるんですねあれ。てか美貌を見たらまず驚くんだなあと新たな発見をしました。もちろん私も大好きです!!文句なしの優勝!!

 


        f:id:signko:20170226192241j:image

 


    f:id:signko:20170226192324j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想なのにポップでハッピーが薄いじっとりした結果になりました。書いている人の欲望が色濃く表れたからでしょう。 でも夢と希望に溢れていますからいいんです。書きながらすくなくとも3回ドゥフりました。そういえば、普通ジャニーズ10選シリーズって一つの状況に対して当てはまる人を10人選びますが、真逆をやってますねコレ。でもひたすらシゲのことを考えていても全く飽きない、飽きるどころか爆発しそうになって超楽しかったです。以上で私の脳内醜態晒しを終了します。ありがとうございましたそしてなんかすいませんでした!!

 

 

 

 

 

 

 書き終えてなんだか自分の精神状態が不安になってきたのはここだけの話です。

 

 

 

*1:センセイの鞄』は本当に面白い本です、けなすとかそういう気持ちは一切ありません川上弘美さんすいません