光を見ている

まるっと愛でる

明けましておめでとうございます

こんにちは。ひやチュウです。2017年、あけましておめでとうございます。いーっぱい色々なことを抱えたまま年明けしたわけですが、今年もヲタクを楽しむぞ!!という抱負のもと、早速カウコンの雑感を書きたいと思います。新年早々ヲタクのジトっとした、湿っぽくかつ頭の沸いた感想ですので、必要以上に重い、勝手な内容ですので、気楽にご覧ください。

 

 

 

そもそもカウコンを見るのが人生で2回目でして(テレビでね、現場は何にも行ったことのない地方民ですツラァ☆)、まあよくわかってないまま見ましたが、超楽しい!!ジャニーズしか出てこない!!しかも前編ライブ!!神かよ!!って感じです。カメラワークがどう、選曲がどうという思いもそりゃゼロではないですけど、や、超イイ...ってやつです。ってことでつらっと、印象に残ったものの感想を書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずTOKIOの「愛!wanna be with you...」です。これいい曲ですよね。長瀬さんの作った曲だからか、TOKIOというバンドに合っていて気持ちいいです。高音の伸びがきれい。ぐっさんとリーダーの構えもかっこよかったです。そして長瀬さんがデカい体でピョンピョン跳ねてて、おおベイベとなりました。

 

 

NEWS「フルスイング」。最初に思ったのは「手越いいいいいいいい!!」です。まずここで墓が1つ建ちました。カラコンと金髪ってマジ最強なんですね。私は果たして何次元見てるんだろう、と感動を覚えました。

また、24HTVを越えた年の最後にフルスイングという物語を語り、改めてNEWSの2016年の位置を示しつつ、24HTVでは真っ先に泣いたまっすーが、唯一NEWSで笑顔で歌う姿を見て、NEWSはちゃんと笑顔を選んで区切ったんだなと思いました。

あと、以前も似たようなことを書いた気がするのですが、シゲの高い音を出したときの歌声って、凄い少年、子供っぽい響きを持っていて、いいエモさを生む、ストーリーテラーを体現するような声だな、と。好き!!

 

 

JUMP「ウィークエンダー」。光くんんんんんけいとおおおおお薮様アアアアア(墓2つ目)ここで語彙力とIQを根こそぎ吸われました。

 

 

嵐「マイガール」。相葉さんの「今日も」の表情がいい。松潤が今日も天使でキャワイイ。

 

 

A.B.C-Z「Za ABC~5stars~」。とっつー顔が素晴らしくかわいい。塚ちゃんずっと手というか腕振ってて、アピールうまいなと。塚ちゃんのキャラクターのもと成り立つかわいさって感じ。ふみとは2016年もやっぱり仕事人でした。

 

 

タッキー&翼「夢物語」。このハモりを待っていた2016&このトンチキを待っていた2016W受賞ですおめでとうございます。たきつの曲って曲そのもののキャラクターが濃くて、それをザ・ジャニーズな二人が歌うんだからもういい!!好き!!そしてタッキーかわいさ!!

 

 

山下智久抱いてセニョリータ」。山Pは人類の奇跡(ドドン)。うちのテレビよく画面割れないでもつな、ってくらいお麗しい。

 

 

Sexy ZoneSexy Zone」。聡ちゃんが先頭でマリの所に行くのがもう。胸が。苦しい。2016年最後に最高の雪見だいふくを見られて本望!!そして勝利くん、最後までツッコミご苦労様でした、今年もよろしく頼んだよ...

 

 

ジャニーズWEST「ええじゃないか」。一回パッと見ただけでもう(墓)。急に髪色、髪型変えるなんて聞いてない、心臓がもたない。

 

 

関ジャニ∞「NOROSHI」。本当に和装は素晴らしいなオイ!!7人の横一列後ろ姿が本当にかっこよかったです。

 

 

Kis-My-Ft2「Thank youじゃん!」。玉ちゃんかわいい横尾さんかっこいい。今年はキスマイの映像買おうと早くも財布を開かされた。

 

 

Kinki Kids「愛のかたまり」。ライブに関わらず、ふざけないキンキって新鮮です。すいません。最後まで二人っきりでいたんだから、キンキの存在のしかたとしては、らしいな、と。

 

 

V6「Beautiful World」。ひろしイイイイイ!!(墓)衣装が皇帝!!勝訴!!ありがとう!!この曲の時にね、結婚発表があったから、色んな思いを持って聴いているんですけど、「君となら 世界はこんなに美しい」と歌うこの曲がやっぱり大好きです。

が、またケツ狩るか?...狩らんのかい!!*1とか思うくらいには、2016年見た限りずっとこの曲でケツ触ってたのに、ちゃんとしやがって、とも思いました。しょうがないよね!!(急なポジティブ)最後までちんまりするおじさんたち愛おしみしかないです。

 

 

 

ちょっとここまで全部書いちゃった、長いので、こっからちゃんと選びます。

 

 

 

つづくシャッフルメドレー、何と言ってもまずは年男組でしょう。岡本オオオオオ!!!!!!!!(敬称略)DNAって偉大だね。知念くんがこういうロックをやると、日頃かわいいをやっている分、凄まじいかっこよさをキメてくるから最&高、なのに顔はベリーキュートだから。マジ。だーやま様は、トサカとあの衣装とペイントとでかわいいとかっこいいとがゴチャついてるのに、それらを捩じ伏せてるのが顔面なんだからスゴイ。

 

 

アンダルシアは、ケンティーが本当によくやったと思いました。あんなに手震えてたのに、あんな挑戦的な鋭い表情でやりきったんだから、すごいなと。

 

 

で、個人的MVP、仮面舞踏会by東山さん&トニセン死んだ。冥土も極楽浄土も見えた。表情見た感じ、坂:楽しんでる・長:溢れる出来ジュ感・井:珍しくド緊張、って感じでした。サビ前の坂本くんの「get down!!(ドヤッ)」が、滅多に見られない、いい表情をしてました。色々な人やグループがカバーしてる曲だけど、この曲をモノにする、という点では、ある程度年を重ねないとでないオーラとか時代感が、この4人で完璧に出てたなと思いました。そして台宙ですよ。まさかやるなんて思わなかった。不惑おじさんすごい、尊敬します。最年少40歳のあの4人マジヤバイ!!やることやってくれるから、彼らのパフォーマンスに期待しちゃう。

結構スルッとやってたけど、坂本くん台宙の前緊張してイノッチ触りに行ってたとことか、最後のキメポーズまでしっかりキメてやっぱり出来ジュだった博とか、いいトニセンが見られましたありがとうございました!!舞台がんばってね!!

 

 

 

次、グループチェンジメドレー。関ジャニ∞による「Everybody Go」。ドーム中にエイトの能力を知らしめたやつでした。すばるくんのガヤが天才だったし、あんだけゴチャついたなかやりきっているやっさんと亮ちゃんすごいし、でもちゃんとやるほどボケにつながったやっさんに、盛大な拍手を送りたいです。ひっそりとはさまれた宮玉は見逃しませんでした。

 

 

Sexy Zoneによる「Moonlight walker」。

 

       勝利様。

 

ケンティーもふうまろも聡ちゃんもすっごいかわいかったんですけど、やっぱり顔面人間国宝は伊達じゃない。

 

 

で、V6による「前向きスクリーム!」。このイントロみたいな、細かい振りだとオカダがこんがらがるってあれほど言ったじゃないか...*2V6がこれをどう歌うんだろう...と思ったのですが、坂本くんが美声で歌いはじめたので、「あオッケー了解でーす」と思うことにしました。最後の剛くんのキメポーズがかわいかったから10000点です!!

 

 

 

 

 

 とまあ、新年元旦から暑苦しいヲタクの雑感、以上です。あいも変わらず文章が長ったらしいですが、どうにか終わりです。もう4回しくらい見ました。パフォーマンスに説得力を持っているグループっていいなと改めて思いました。よし、今年も自分のペースで楽しくヲタクをしていこうと思いました。でもって、今年は語彙をもっと増やして、自分で読んでも面白いと思う記事を書けるようにするよう努力していきます。では皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ちょっと最近、女の子アイドルにも突っ込みかけてて、どうしようヲタクの沼が増えちゃう...と危惧しています。カウコンの前は、家族の揃うリビングで紅白を見ていたのですが、私があまりに女の子に「かわいい~」を連呼するもんですから、母にものすごい変なものを見る目で見られました。視線を感じてから言葉数を減らすようにしましたが、心の中はエンドレスでかわいい~を言っていましたので、ブログに出てきたら、そういうことかと思っといてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:V6内で、ケツを触ることを「ボンタン狩り」と言うんです、そしてそのターゲットは大概博です

*2:参照:V6アニバコン「グッデイ!!」