読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光を見ている

まるっと愛でる

「好きな顔」を真面目に考えてみた

ジャニーズ

こんにちは。ひやチュウです。わたくし、結構脚を使うタイプの部活をしてまして、脚のマッサージのために、ゴルフボールとか足ツボ板とか、部屋に文字通り転がっているのですが。東北のクソ寒い冬の外気から逃げ帰って来て、急いであったかい部屋に走ってゆく訳ですよ。で、電気つける前に荷物置こうと思って駆け込んだら、ゴルフボール左足でおもいっきり踏みました。痛ってえええええ!!と避けたら、その先に足ツボ板があって、また左足で踏みました。痛かったです。何が言いたいかと言うと、部屋は綺麗にしといて損はありません。

 

 

 

世間話ってあるじゃないですか。私は大抵人見知りを発揮して、そういう場面で自分から話せない意気地なしなのですが、そういう奴にも話しかけてくれる人っていてくれて。ありがたやと感謝しつつ話すのですが、相手が女の子だと、結構この話題に行き着きまして。

 

 

「芸能人だと誰(の顔)が好き?」

 

正直、めっちゃ困りません?顔の好みの話。ジャニーズの名前を出すとヲタバレは不可避なので、ジャニヲタを隠している私はジャニーズ以外で探そうと試みのですが、ジャニーズ以外って誰が誰だかよくわかんねェ...という、逆にモロジャニヲタが出てしまう。ア、アレこんな筈では...

よし、なら発想の転換だ。私はジャニーズなら誰の顔がタイプなのか?真面目に考えてみようじゃないか!!そして、あの時岡田将生さんが好きと言ってくれたあの子に、堂々と私はこの人(の顔)が好きだよ!!と一年越しの返事をしようじゃない...!!ということで、大真面目に誠心誠意、愛を込めて花束を、じゃない愛を込めて私の好きな顔はジャニーズだと誰なのか自己分析しよう!!というのが今回です。

 

 

よし、まずはジャニーズで好きな顔を探そうと思ったのですが、いきなり大問題です。私DDだからもうジャニーズってみんなカッコイイ☆(≧∇≦)☆と思っちゃうんだな。ふざけるのも大概にしろという声は真摯に受け止める所存であります。ケロロ軍曹出た。

あくまで真面目に記事を完成させるために、手始めに私がしたことは、下書きの下書き、つまり端末に文字を打ち込む前に、紙に好きな顔をひたすら挙げていく、という恐ろしくもバカバカしく、それでいてめっちゃ楽しい作業です。どうしようねもうすぐテストなんだけどな...

 

そして、そんな狂った作業が終わったので、いよいよ私の好きな顔、発表です。私の好みを並べてるだけですんで、野次はYAMETENE☆

 

 

 
       f:id:signko:20161106225636j:image


          
              f:id:signko:20161107193056j:image

 

 

 ただ並べただけですが、どうです?カッコイイでしょ?画像フォルダにまたジャニーズが増えました。幸せです。

素材が出たところで、次は自分の好みの傾向を考察していこうと思います。ええ、狂った作業はまだ終わりません。

 

 

[自分の好みの傾向]

 

①WildかMildで言えばMild

土佐犬ゴールデンレトリーバーかで言えばゴールデンレトリーバーみたいな、ペプシコーラか紅茶で言ったら紅茶みたいな。紅茶飲めないですけど。がっつり男顔よりかは、甘さと言いましょうか、かわいめの顔が好きです。

 

②「美しい」>「かわいい」

その「かわいい」の中でも、女の子のようなかわいさ、も好きですが、「綺麗でかわいい」みたいな美人が好きです。とにかく「かわいい」要素は必要ってことです。

 

③パーツは断然「綺麗」>「かわいい」

主張し過ぎず、それでいてはっきりしているのがいいです。具体的には、

目:無い物ねだりで、くっきり二重

鼻:主張し過ぎ、すっとはっきり

口:...口には特にフェチないかな...歯並びも特に気にならないし...

です。

 

④貴族オーラ

私、お洒落スーツが好きでして。上品、・位の高そうな雰囲気・一般人には絶対いない、・特別なオーラの感じが好きってとこに繋がるなと。アイドルだからか、ジャニーズだとそういう「特別さ」があると好きなんです。

 

⑤雰囲気

日本人なんだけどアジアンチックとかヨーロピアンチックみたいな、+aでそういう雰囲気が好きです。

 

 

で、それら諸々を色々考えた結果、私が一番好きな顔は、

 

 

 
        f:id:signko:20161107193401j:image

 

 

はい、ということでひろし担の全力ステマブログでした、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

ところで、今回のきっかけとなった彼女との会話は一年前の話なのですが、今現在、彼女はサッカー部のカレシ持ちなんですけど、この話も聞きます?