光を見ている

まるっと愛でる

ジャニヲタ、初めてドル誌を買(ってもら)う

こんにちは。ひやチュウです。

 

遡ること約2ヵ月。JUMP担の友人との会話です。

友人「ひやチュウってどの雑誌が好き?」

私「(なにその急な質問)...雑誌ってドル誌?」

友人「うん」

私「(これは私を試しているのか?もしかして今ジャニヲタとしてなんか危ない瀬戸際にいるのか?正解は何?誰かタスケテ)」

というのを、時間にして2秒でしょうか、しかしたっぷり考えた末、私の捻り出した答えは、

 

「うーん、う、WINK UPとか?(何となく言ってみたけど合ってるのか?さあいざ来いファイナルアンサー?!)」

「何か雑誌っぽいし」

友人「WINK UPいいよねー、王道っぽいもんねー」

私「ねー」

 

最後の方は黙殺されましたが、キョドった私に優しい対応、ありがとう。

 

 

 

そして、私の誕生日。その友人が満面の笑みで、

友人「誕生日おめでとう!!学校で開けるとニヤつきが止まらなくなるから家で開けてねー!!」

そして渡された、明らかに本の形になっている包装紙。いくらボーっとチャリを漕いでいて標識に顔からぶつかったことのある鈍い私でも、期待のボルテージが上がります。待ち切れず部室で開けると、

 

      

         
      f:id:signko:20161029204443j:image

 

 

WINK UP先生がいらっしゃいました。という、仮にも17歳JKのバースデイとしてはヲタクが過ぎると一瞬思いましたが、ジャニヲタとしては100点のプレゼントをいただきました。ヲタクの闇を感じた気がしないでもありませんが、流星くんが爆イケすぎるから何も言いません。いや嬉しかった!!ありがとね友よ!!ちなみに、今月誕生日の彼女に、私はセクゾの「よびすて」をあげました。ジャニヲタレベルはもうどっこいどっこいです。

 

ジャニヲタを1年やっていながらドル誌を買ったことがないのにはちゃんと理由がありまして。収集癖があるので、一回買ったらやめられなくなりそうだったり、単純に金がねェ!!だったり。あと、私は動いている、歌って踊っている彼らが好きであるのであって、言われてポーズを取っているのはあんまり興味の対象ではないかな、と。雑誌を買うならCD買いたい。と思っていたのですが、

 

ドル誌は素晴らしいですよ、皆さん。

 

700円でこの情報量とかわいさとかっこよさと萌えはお釣りどころか余分に払いたいくらいだぜ持ってけドロボー!!と、初めてのドル誌にテンション上がった私によるドル誌レポです。ドル誌レポって何やねん...今回は、WINK UP2016年11月号を一緒に読むと、実況動画みたいな感じで読めると思われます。

 

 

 

[ドル誌を読んでびっくりしたこと]

 

①あの子もいる、この子もいる

まさか大西風雅くんに再び会えるとは(まいジャニで見たって話です)。デビュー組ももちろんいるけど、なにしろJr.がいっぱいいる。こんな小さいJr.もお仕事してるんだよな...しっかりしなきゃ...と戒められました。あ、君らがClassmate Jか...

 

②目次がない

確かに、ひたすら人名が並ぶ目次は異様の極みだけども、どうやって探すの?ジャニヲタって超能力習得してるの?だから、全ぺージぱーっと見て、止まらなくなるね。

 

③超絶ファンシーやな

合法で少年たちに白衣着せたり切なさ表現させたり制服コーデさせたり枕投げに夜通しおしゃべりの世界観を、こう言わずして何と言いましょう。ありがとうございます私切なさ表現のやつ癖にどストライクです!!そして、

 

④その「ー」はなんだ

「こーた」「ゆーり」「ゆーや」、「しょーた」「りょーへい」...いやゆーやって誰やねん。あ、ゅぅゃか。下の名前+ひらがなって萌えなんですかね。私むしろ漢字表記の方が好きなのでわからないんですけど。

 

 

 

こっからは、ページを追ってだらだら書いていきます。本当にだらだらと。

 

 

 まずページを開くと知念さんとキスマイポスター。ちいちゃんかわうぃー。そこから重岡&流星くん、キスマイJUMPジャニーズWEST、NEWSセクゾA.B.C-Z。デビュー組だけでもこんなにいるなんて。「ありたか」コンビに萌えたちょろいヲタクがここに一匹増えました。ゅぅゃこの顔、このキャラで3月生まれとか。もう全てがギャップです。

ジャニストはあれっす、

淳太ー!!美人ー!!

のんちゃーん!!バブーい!!

照史ーー!!付き合ってーー!!

 

と軽率に叫びたい。最後のはふざけましたすいません。いやイケ具合がすぎて本気の心の声だけども。失礼しましたサーセン。

 

セクゾちゃんは、もうこういう白い衣装だとただただ勝利くんの顔が美しい事実を突きつけられます。拝観料払う?値上げしちゃう?(ヤメテ)風磨くんのコメント、どことなく厨二臭がして微笑ましいとか思う私はババアの気が若干あります。ハイ

 

えびちゃん、何か色々なテーマで撮影してるらしいけど、これ大正解!!カッコイイ!!特に塚ちゃん!!黒衣装だと金髪が映えていいし、横顔も後ろ姿もかっこいい。無論正面も素晴らしい。衣装的にはふみとのくらいバッサバッサしてるのが好みです。とっつーは安定のかわいい顔です。

 

 

 

そして未知との遭遇、Jr.ゾーンです。少クラみてるから顔と名前はあらかたわかってるつもりですが(出ましたジャニヲタの闇)、ちゃんと対面ということで、緊張しております。いざっ。

 

Mr.KING。はいかわいい。まいジャニ見てたから紫耀くん廉くんは結構知ってるよな、と思っていたら海人くんに堕ちました。すごいかわいい。てかこんなイケメン部活にいねえわ。はい、わかってます彼らはジャニーズです。ジャニーズだからかっこいいんです。

 

Princeですね、はい。ねえ岩橋くんなんで名札チューリップなの...? 写真からでもわかるWゆうたのイケ具合。神宮寺くんのグループ末っ子特有ののびのび感がある気がして、好き(急)。

 

HiHi Jetはs付くの?(素朴な疑問)おお瑞稀くん!!えび座で見たよ!!大きくなったね...!!

 

SixTONES来ちゃいました。北斗くんこのまま歳とったら、イケてる30歳OLっぽい見た目になりそう。メンバーカラー決定してるのかわかんないけど、黒、すごくいいよ。...京本くん、じゃあ君は小学生のとき、チャボにミミズを素手であげたこともないな...?慎太郎くんが髪色落ち着いたら好きになる気がする。

 

Snow Man。ふっかさんて顔年齢が不明ですね。表情ですごく子供に見えて、不思議。あと阿部ちゃんは赤が似合うと思います!!お願いしますオノさん!!

 

Love-tune。先日ブログで書くくらいアツイ奴らだぜ☆やっぱり萩ちゃんCAWAII☆安井くんは、あれかなちょっと撮影にお邪魔した女の子かな?そして怜央くんの笑顔、最高。

 

関ジュ。大吾くんかわいい...。ホントにかわいいマジかわいいどうしよう。そうだ、ごちそうさん観よう。そして、まいジャニの影響でしょうか、うっすらと(と自分に自己暗示をかけて)Funky 8が気になるんですよね...どうします?大橋くんと今江くんが、何かもう、さあ。どうします?

 

 

 

ちょっと細かく書ける量越えたのでさらに雑になりますが、おっす宮近!!という心の中でナゾのノリなり、君らが松松...!!琳寧...!!

 

 

 

そして、レポやオフショット、個人やグループでの連載コーナー、読者コーナー、宣伝等です。まさかイノッチのコーナーがあるなんてびっくりぽん。とにかく、

 

ドル誌はいいぞ!!!!!

 

 

 

ほんといい。ではここで、私の勝手な好きだよ!!チョイスを。今月のベストショットは、P88の

 

『ピシっとイケてる玉ちゃんと、ピシッッ!!としすぎて七五三かな...みたいになってる勝利くん』

 

で、ベストコメントはP142、なんでも大調査より「Q:女子がブログなどにあげる料理写真で一番好印象なのは?」に対する、

 

『「和食。なんかリアルでいい」とドル誌でのたまわれた加藤シゲアキ

 

で、ベストオブツッコミを入れたいショットは、P90ドリボレポの宮田氏に対してで

 

『(微笑みがもはや)お母さん!!』

 

で、ベストオブ気になったJr.は

 

『ごめんなさいやっぱり松村北斗に敵わなねェ...』

 

 

でした。変なテンションにお付き合いいただき、ありがとうございました。今度一回、出演者全員オーバー35の特集、是非お願いします。表紙は79年組で待ってます。