読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光を見ている

まるっと愛でる

おいでよKinKi Kidsへ ~それでいいじゃないKi・n・Ki~

KinKi Kids
こんにちは。ひやチュウです。先日クラスのジャニヲタからNEWSのライブDVD「White」を借りて観てたのですが。いやあ異文化交流。手越って本当にハニーとかポォポォ言うんですね。そして声がめっちゃ通る。シゲアキが主旋律歌って手越ハモりがすごい好き!!けーちゃんは平日キャスター・週末アイドルっつってたけど、彼は週末になると男性フェロモンのネジがバカになるのかな?あんなにさりげなくやってるなら天然?それともあざとく狙ってる?どっちでもいい☆SUKI☆まっすーさんはずーーーっと楽しそうにニコニコしてて楽しいのねよかったねえ(^^)イケヴォだねえ(^^)かーらーのーKAGUYAァァァか“っこ“い“い“増田様ァァァとなる。

で、シゲさんなんですが。やばい。どのようにかって?Say


      \か~わ~い~い~!!/


なんですが、勿論それだけじゃないんですがシゲ可愛すぎてうっかり心の声が盛大に漏れた。
シゲのカッコつけ方が、何と言うか、男の子の思うカッコつけ方っぽくて、それを20代後半の男性がやってるっていうのにノックアウトされました。足を蹴り上げるとか、あのピンクのファー付きのジャケットを半分だけ肩にかけるとか。「男の子」っぽいんですよね。圧倒的顔面説得力とか~わ~い~い~かっこつけ。マジ


     f:id:signko:20160723164848j:image

このCM好きで撮ってずっと見てました。MJが天使でやばい。






はいではここからは気持ち切り換えてー。先生は皆の人生に少しでも潤いを、と思ってだな、今日はキンキのことを話したいと思う!!え?何だって?時代を作ろうSexyZoneだって?後にしなさい!!時かけ毎週ニヤついて観てるとか聡ちゃんにPerfumeの「Puppy love」を歌って欲しいとか思ってないぞ!!え?何?みんなバリパッピ~?重岡くんのターンが死ぬほど好きで今度ブログで書こうと思ってるから静かに!!...これ全部勢いとノリだけで書いてる自分どうしたんだろう怖い。





わたくし最近キンキの沼に改めて堕っこちまして。イイよねキンキ!!露出って大事よやっぱ。ジェロマ好きかも...からの「薔薇と太陽」でウ“っっ好きとなって某チューブをあさってる所存であります。「人間・失格」ってかなりエグそうだね。休み中に観てやる。そういう奴がキンキのことを勝手に喋ってます。そういううっすい内容ですので気楽に見てくださいまっせ。





KinKi Kidsとは、


  

               f:id:signko:20160723203319j:image


今更言うまでもないですが、堂本光一堂本剛の二人によるジャニーズアイドルです。細かい所は公式を見てください。どっちがどっちかだって?バカじゃねえの?(堂本兄弟より、光一さんリスペクト)ビジュアルがずっと変わらないのが光一さんで、よく変わるのが剛くんじゃい!!知っとけ!!
キンキの魅力は、最強の二人ぼっち感を持っていることです。「二人だけの世界」が過ぎる。そして、その二人ぼっちを作っている本人たちが別にそこまで似ている訳じゃないのがあのキンキ感を作っていると思います。
「薔薇と太陽」でよく表れているように感じるのですが、あの曲すごいじゃないですか。ダンスとギターの融合だけに収まるものじゃない、もう惑星と惑星のぶつかり合いレベルじゃないですか。そこで壊れないで、形が全く違うものでも最終地点のビジョンが同じように見えていて、確実に共有されており、それを「二人」だけで完璧にやってのける濃くて面白いキンキワールドが出来ているのかな、と思います。
音楽の日」のジェロマで、光一さんが先に中居くんの所に行って絡んで、戻ろうとしたところに剛くんが光一さんを押して、結局二人で挟んだのも、図書委員の方のツイッターを見る限りでは、普段キンキはそんなことをしないと。そりゃキンキも長いですし、中居くんやSMAP*1に思うことがあっての行動だったのかもしれませんが。光一さんが押された一瞬、剛くんが押した一瞬で互いの意志を汲み取ってあの行動に至ったのかなと。どう動くかの考えが重なっているからこそあんなスムーズにいくんだろうな。
だからか、キンキを見ていると、二人の聖域を見ている感じなんですよね、大袈裟に言うと。剛くんは過去に「自分が嫁、光一は旦那でオレは大変だ」のような発言をしていましたが、キンキってこの夫婦関係を当てはめにくいような気がします。「光一さんと剛くんの二人」にしか見えないんだよなあ。昔の映像を見ると、ダンスも歌も似てた、特にダンスはそっくりだったんですよね。そこからお互いが違う分野で違うものを吸収して、キンキに持ち帰って来て、でもキンキでやるもののビジョンが二人とも同じものが見えているからこそ、「薔薇と太陽」みたいなものが成立するのかな、と思います。







長かったでしょここまで!!もっと短い予定だったけど、予想外に長くなった!!ここからふざけるZE☆さらに書くぜ☆



キンキは、SMAPの直属の後輩なだけあってトークが上手いです。が、二人のコンビネーションが良すぎる故、悪ノリすると長い・しつこい・ガキかおたくらとなります。下ネタ、それも精神年齢が低いネタへの食いつきが些か良すぎる。誰も付いていけなくなることもままあります。それでも「尊い」に尽きるからずるい。あと、音楽番組でよくあるのが、光一さんがバンドメンバーを煽って笑顔→それをモニター?かなんかで見た剛くんもつられて笑顔、の流れが尊いに尽きる。見た訳じゃないけど、「人間・失格」のような難しい、そして濃い作品を若い時にやったから、距離感(物理)に関してはちょっと我々には理解出来ないものがあるんでしょう。ええ。きっとそうだ。






           f:id:signko:20160724210857j:image

すごいですよね。下手すりゃ健坊や知念くんのようなあざとい方向に行くのに、ここまで言葉通りに言ってくるなんて(白目)(好き)。


てか光一さんめっちゃ顔小っさいのな。シュッとしててスタイルいい。「薔薇と太陽」の前髪上げてるの大好きです。そりゃ王子だわ。個人的な推しポイントは、長年SHOCKという舞台ををやっているからなのか、テレビなどで正面から撮られた画が最高にかっこいい所です。見てみてください。
でも世間が思ってる以上にガキな所はガキですよねこの人。〇ンコ大好きじゃん(小声)。で、すんごいヲタク気質で、相対的理論を語るアイドルらしいです。うん、わかる人はわかるんだろうけどごめん、知らないわ。わかんない。





      f:id:signko:20160724212346j:image


嗚呼困ったかわいい。真面目に話すと菩薩剛(読み:ぼさつよし)が発動するのに、会話の流れとノリで息をするように嘘も作り話もするし、細かいボケが多いし。あれ、イノッチと同じ臭いがする...。ツッコミも出来るけどそういう問題ではない。しれっとどんな所にも馴染めそうな空気持ってるくせに、ファッションもライブも作る音楽も超絶濃いんだから面白い。何より、おっとりしてて誰とも自然に話せそうなのに、心のシャッターは開けてなさそうな感じが見え隠れしてていい。





はい、勢いと愛だけで書き上げました。こんだけ好き勝手に書いてますが、私「39」がWALKMANに入っているだけのド新規です。「薔薇と太陽」出の新規です。でもいいじゃないか。キンキが好きだし、キンキの曲が好きなんだ。Wikipedia見てびっくりしたんですけど、ジェロマがリリースされたとき私まだ生まれてないわ。「フラワー」もギリギリ生まれてない。すげえ。ついでに、『キンキという単語は英語圏ではKinky(変態)に語感が似ているため、二人が自らネタにすることがある』とあったのですが、電子辞書で「Kinky」と調べたら、『(やや)変態』と出てきました。(やや)の強さよ。ぴったりですわ。






そして、

坂本昌行さん、お誕生日おめでとうございま~す!!

我等がV6のリーダー、坂本くんが45歳ですよ!!脅威だわ。やっぱ40代であのダンスはすごいっす!!才能の人なのに努力を忘れないデキる男なとこも、メンバーに愛されてるからこそイジられるとこも、ゆるふわおじさんなとこも、oh,MASAYUKI...なとこも、何よりずっと「V6のリーダー」を自覚してかっこよくい続けてくれるリーダーが大好きです!!美味しいお酒が飲めてますように。そして健康には本当に気をつけてくださいね。マジで。 Keep On Dancing !!






*1:もしくはSMAPを取り巻く環境