読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光を見ている

まるっと愛でる

[妄想]ザ壮年倶楽部プレミアム-STVK忘年会スペシャル- その2

こんにちは。ひやチュウです。例によって某チューブでキンキ見てたんですが、これ。



   f:id:signko:20160718093834j:image



YOU達、近くない?(恋のABOのノリで)


何故フリーの振り付け(駄洒落じゃないよ)でそこまで密着するの?違和感とかないの?...あ、そうだ、キンキって二人ぼっちを具現化した尊い二人だもんね。そりゃそうなるわ、うん。...いやわかんないけど、こういうの考えるとジャニストの「ええじゃないか」が流れてくるからすべてはええじゃないか尊いで。





では早速前回[妄想]ザ壮年倶楽部プレミアム -STVK忘年会スペシャル- - 光を見ているの続きです。そっちからの流れでご覧ください。




第4部 



トークコーナーその2


①「各グループによる『BISTRO SMAP』」


これ全ジャニヲタの夢でしょ。チーム分け?担当?は、


SMAP:オーナー-中居  木村・稲垣チームVS草剪・香取チーム   ゲスト-TOKIO


TOKIO:オーナー-城島  国分・長瀬チームVS山口・松岡チーム  ゲスト-V6

V6:オーナー-中居  坂本・森田・三宅チームVS長野・井ノ原・岡田チーム  ゲスト-KinKi Kids

KinKi Kids:オーナー-国分  光一・井ノ原チームVS剛・城島チーム  ゲスト-SMAP



夢というか、カオスというか。きっとカオスです。でも面白いでしょう絶対に。
SMAPは、多分誰よりもテンションの上がった中居くんがTOKIOの暴露話を始めてTOKIO「中居くんやめてくださいよ~」からのキムタクにも飛び火してJr時代のことを暴露され木村「お前いい加減にしろよ?」を待ってる。慎吾ちゃんのコスプレは、キメた城島リーダーでギターを掻きむしるかつよぽんと一緒にトラジ・ハイジをお願いします。


TOKIOは、まず城島「ご注文は何でしょう」井ノ原「長野くんがぁ、食べたことがない料理をお願いしま~す」TOKIO「(膝から崩れる)」が想像出来る。
気を取り直して、「嘘っすよ、僕たちに食べさせたい料理をお願いします」「かしこまりました、オーダー!!」となって作り始める、と思ったら急にVTRが出てDASH島で食材を採って来る映像が流れてV6白目、みたいなのも期待してる。でも松ニイの真剣に料理する姿に堕ちる人続出するだろう。仕事人。

V6のアンリミ*1の方は、多分剛健が見てるだけで、坂本「お前ら働けよ」中居「坂本リーダーだろ?いいのかそれで?働けよ?なあ?」森田「そうっすよねー」三宅「リーダーなんだからあ」中居「お前らいいよ、上来いよ」坂本「ちょっと待てお前ら」となるでしょう。その横で黙々作業する長野くん、一々長野くんに工程を聞くイノッチ、無言でやって中居くんに「喋れよお前」と怒られるオカダのチームも結構濃いぃと思う。

キンキは、イノッチと城島リーダーをそれぞれのヘルプに加えて2人体制で。光一さんチームは、イノッチがちゃんと仕事するだろうけどふざけた発言しかしなさそうだし、剛チームの奈良力とまったり力と謎の信頼感。DASHとキンキの奇跡のコラボ。





②「香取・松岡・井ノ原による『自分のグループの最年長をどう思うか、愚痴・暴露大会』」


尚、この3人には内緒で、最年長組は別室でモニターで見てもらって、一段落したら3人の所に行くドッキリ、というのまでで1セットです。同い年で、やるときはとことん笑えないレベルまでやりそうな悪ガキたち(イメージです)、最年長とそれぞれ独特の関係を持つ人たちに色々言って欲しい。


井ノ原「どうよおたくのとこのリーダーは」
松岡「いやもうすっかりおっさんよ?オレも歳とったけどさ、あの人も相当よ」
井ノ原「だよねー!!やっぱ坂本くん見てるとさ、そりゃもちろんすごいと思うよ?でもさ、トニセンでいると、やっぱオレの方が若いって思うw」
香取「やっぱりさ、キレとかがなくなってきてるよね昔と比べて」
松岡「ダンス?」
香取「そっちもトークも」
井ノ原「あのトークでキレがないとかハードル高いわぁw」
松岡「うちの人はすごいよ、もう島人かってくらいプロなの。老後とかDASH島に住むんじゃねーのってくらい」
香取「見てる見てる」
井ノ原「本当すごいよね茂くん、あれマジでやってるんでしょ?」
松岡「マジマジ」
香取「なんかさあ、昔尖ってた頃を知ってるとさ、丸くなったよね」
井ノ原「やっぱ歳取ったんだよ」


~別室~

中居「さて、まああ言われたい放題ですね」
坂本「『オレの方が若い』って、当然でしょあいつの方が若いんだから、じゃあ長野はどうんなんだよ」
中居「ほーんとだよな!!」
坂本「ラジオじゃ健康の情報一番持ってくんの井ノ原だから」
城島「というかボクDASH島のことだけや」
坂本「俺見てるよ」
中居「あれさあ、本当すごいよね。ずっと聞きたかったんだけどさ、何?住むの?開拓したらあそこに住むの?」
城島「...正直、多分住もうと思えば住めるだけの技術と知識と経験はあるんよ」
中居「新しい方向の次世代アイドルだよね。言われたことある?次世代なんて」
城島「ないなあ」
坂本「話を『歳取った』で締めりゃ何でもいい訳じゃない」
中居「どれ、奴らのとこに行きますか」



っていうの面白いでしょ絶対。




③5分コーナー「稲垣・国分・井ノ原による『中間管理職組トーク』」


各グループでメンバーの繋ぎ役をしてきた3人がグループ、メンバーをどう見てきたか、どう見せてきたかを話してくださいお願いします。





第5部

SMAP「Sexy,Honey,Bunny!/V6」

TOKIO「Otherside/SMAP

V6「硝子の少年/KinKi Kids




V6「Believe Your Smile」

TOKIO「fragile」

SMAP「オレンジ」


全員で「愛なんだ/V6」



シャッフルって考えた人間の趣味嗜好が露呈されるものだと思っているのですが。まさに私の趣味全開です。

SMAPには、いきなりセクバニを歌っていただきたい。さっきまで5分コーナーで喋ってた吾郎さんに「SEXY!」いや、「Sexy...」っつって欲しい。つよぽん「愛がすべて。忘れちゃ駄目さ」慎吾ちゃん「だなんて 真面目な振りして内心クラ・クラ・クラ・・・」で目の前どころか世界が天変地異レベルでグラグラグだし、キムタクに「誘惑しちゃいな」なんて言われたらはい喜んで!!と思ったけど恐れ多くて辞退したくなるし、「昼間はまるで 他人みたいなSmile すれ違うたびに 視線交わし合うくらい」って不機嫌な果実やんけ吾郎さん!!だし、中居くんの「命を混ぜれば」でワンダーランドへ。はい。歌割も完璧です。私はどうもSMAPのパフォーマンスを神と崇めている所があるみたいです。

TOKIOは、全力でかっこいいのを見たいだけなんだ。アイドルのそれとバンドのそれの両方を満たせる曲だと思うんだ。リーダーのギターが超楽しみ。...SMAPで長く書きすぎたわこりゃ。

V6は、「Misty」か「Destination」か「フラワー」かこれかで悩んで結果こちらに。やっぱりV6には踊っていただきたい。この曲のカバーってありそであまりないような気がするので楽しみです。この美しい失恋の歌ってV6にあんまりないタイプだと思うので、全力で、切ない表情を作ってください。オカダのビジュアルで決まりそうなので、よろしくねオカダ!!

キンキのもね、悩んだ。「More」いいんじゃね?とも思ったんですけどね。こちらに。剛くんに「銀座」と歌って欲しいという欲に負けました。長瀬さん特有の歌い方や声の張り方とかを、キンキがどう歌うか楽しみ。そしてこの曲ピアノめっさオシャレな。コーラスも私の好み。好き。




そして、自分たちの持ち歌を歌って、最後は全員で「愛なんだ」です。こういうときはSMAPの曲を歌うもんなんでしょうけど。「オリジナルスマイル」もっかい登場か?とか思ったけど。長野博さん(V6)この中で一番先輩だから。シーラカンス博だから。ならいいよね?ということできっとここから愛なんだ。





ああ楽しかった。

で、実現してくれる石油王は何処だい?




*1:坂本・森田・三宅の3人の呼称