光を見ている

まるっと愛でる

[妄想]ザ壮年倶楽部プレミアム -STVK忘年会スペシャル-

こんにちは。ひやチュウです。このブログを読んでくださる方の年齢が全く見当が付かないのですが、どうなんでしょうか。ちなみに私は高校生です。なのでこの時期、魔の三者面談です。今回、過去最大に怖いです。何故なら数学のテストでヒトケタ取ったから!!ヤバいですかなり。あーあ矢野先生が数学の先生だったらなあああ!!(大の字に寝転ぶ絵文字)あ、でもそうだったら授業中ずっと先生見てるわ。ノート取る暇あったら目に全神経使うわ。何ならテストでド赤点取って毎回補習出る。...チッ、そんな現実落ちてないかなー!!

 

    
ハッッッッ...!!あるじゃないの!!私にはジャニーズがあるじゃないの!!レディゴー...レディゴー...少しも寒くないわ...という富士急の「ええじゃないか」もびっくりな発想の転換で例によって授業中思いついた今回。私のあっさい知識と偏愛に満ちた妄想で考えたSMAP,TOKIO,V6,KinKi Kidsが一同に介した少クラ、いや壮クラです。ただの私の欲望なので適当に見てください。
 
 
 
 
あ、授業は聞いてませんが、別に先生がイケてるメンズだからではありません。どうでもいいですけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(番組)タイトル:[ザ壮年倶楽部プレミアム-STVK忘年会スペシャル-]

 
 
うん、ここは思いきって番組にして放送しよう。やっぱこの人たちが出るなら、しっかりお金をかけて面白くして世間にも見せなきゃダメだ。忘年会シーズンじゃない!!とかいうツッコミは知るか聞かんのスタンスで突き通します。
がしかし、「壮年」のパンチが些か強い。Wikipedia先生によると、壮年は31~44歳を指すそうで。ヤバい若干1名オーバーしてる。ちなみに、「壮年」の次は「中年」です。...うん、何も言うまい。若いから大丈夫だよリーダー!!
 
 
 
 
 

内容:STVKの皆さんに、歌って踊って昔を懐かしみつつ笑っていただこう!

 
 
セットは太一くんがMCだった時の感じで。基本のポジションはこんな。
 
 

     f:id:signko:20160706190451j:image
 
 
字が汚いので、読もうと思ってる方にお手数かけますすんまへんorz←古い?
 
 
やっぱこのカオスな大所帯をまとめあげられるのは中居くんしかいないと思ったので、基本MCは中居くんです。自分以外の人が歌ってる時は、ちゃんとリアルタイムで見ていただきます。
 
 
 
 
ではここからセトリです。妄想だから!!長いけど全部妄想!!よろしく!!
 
 
 
 
 
基本、歌のパフォーマンスとトークの2つを軸に進みます。歌は自分たちの持ち歌だけでなく、少クラでもよくある先輩のカバーや、STVKのシャッフルもお願いします。では。
 
 
 
 
第1部
 

 

SMAP:「ガラスの10代/光GENJI
TOKIO:「ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
V6:「仮面舞踏会/少年隊」
KinKi Kids:「青いイナズマ・オリジナルスマイル/SMAP
 
 
SMAP:「SHAKE・華麗なる逆襲」
 
TOKIO:「AMBITIOUS JAPAN!・東京ドライブ」
 
V6:「HONEY BEAT・SPOT LIGHT」
 
KinKi Kids:「夏の王様・薔薇と太陽」
 
 
 
とりあえずもう既にヲタクは楽しい。
昨日キンキがゲスト回のビストロスマップを見て、そこで光GENJIの名前が出たので、一番最初はSMAPに先輩の曲のカバーをやっていただこうと。TOKIOには、ギンギラギンを歌って踊っていただきたい。ここ大事。楽器を持つ前の感覚を体感して欲しいし、松ニイのダンスが見たいし。からのV6。バリバリをあのキレで踊ってたんだから、多分キレッキレでやってくれるでしょう。そしてキンキ。V6がカバーしてる曲まで(つまり少年隊などまで)の流れを変えた、直属の先輩・SMAPの曲をやることで、流れを変えていただこう。
 
そして持ち歌ブロックへ。私はそこまで少年隊や光GENJIに詳しい訳ではありませんが、SMAPから曲に入っている楽しさの割合や質が変わってきている気がするので、「SHAKE」でパッカーーー!!とSMAPが作った新しいアイドル時代へレッツゴー!!「華麗なる逆襲」は私の趣味です。一応、2曲のうち片方は最近の曲にしようと思って選びました。ラスト曲のキンキの「薔薇と太陽」を見て、中居くんが「お前らスゲーな!!」となって第1部終了です。
 
 
 
 
第2部
 
 
トークコーナーその1
 
①「全員による『今までにやらかした最大の失敗』」
 
②「中居・木村・山口・長野による『今まで何を見てきたか、互いをどう思っているか』」
 
③「木村・長瀬・岡田による『芝居とはどんなものか』」
 
④5分コーナー「岡田による『一番すごいと思う2人組は?』」
 
 
 
 
 
本当に気持ち悪いヲタクだってのは自覚してます。でも見たいんだからしゃーない。
 
①の失敗談は、よくある企画モノだろうけどもSTVKでやるからより面白いでしょう。松ニイや太一くんがギャーギャー話すTOKIO、うるさいイノッチ、実は悪ガキだったひろし、ジャックナイフが垣間見えるマサを筆頭に騒がしいV6、枕から落ちまで完璧にしれっと話すキンキが一通り話した後、キムタク、つよぽん当たりの爆弾待ってます。絶対何かある。
②は100%私の願望です。実は同い年でオフィシャルには絡みのない4人が話してる所を見たいだけです。ただ思い出話してるだけでいいんで、お願いします。
③は、役者として主役を張る、花形になる説得力を持つ「っょぃ」3人の、自分が演じることの意味や意義、楽しさや難しさなど、真面目な話を聞きたい。
④は箸休めコーナーと言いましょうか、場面転換のコーナーです。STVKの最年少で、デビューまで一番早く、同い年も(この中には)同期もコンビもいないオカダに、一番すごい2人組を聞きたい。剛健か坂長か、さらに2TOPとどちらが選ばれるか、となりそう。
 
 
 
 
第3部
 
20th Century:「Knock me Real・オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」
 
Coming Century:「夏のかけら・キミノカケラ」
 
光一・剛・森田・三宅による:「恋のダイヤル6700・がんばりましょう/SMAP
 
平家派:「剣の舞・Graduation」
 
J-FRIENDS:「ALWAYS」
 
 
 
色々なユニット曲を。トニセンの「Knock me Real」でいい意味で昔の時代っぽさ、そう20th Centuryさを出して盛り上がって欲しい。で、オレキミを35オーバーのSTVKの皆さんに聴いてほしい。からのカミセンの「夏のかけら」若さを爆発させて、と思ったら「キミノカケラ」で「お前ら大人になったな...!!」とおじさんたち感動してくれ(?)。ちなみにWカケラになったのは偶然です。
いわゆる79年組には、Jr時代森田の剛くんがやってた(はずの)6700をいただきたい。見たくないですか?この人たちが照れながらも真面目にかわいい曲をやってるところ。光一さんがやってる所、想像が出来ないわ、うん。
多分終わって照れて苦笑いしてるであろう79年組の中に突進していく平家派。「剣の舞」をノリノリで踊りだすでしょう。光GENJIの役をSMAPにやっていただきたいです。100%アイドルをしながら100%ふざけるおじさんたち白い忍者衣装を脱いだら、今度は歌唱力の暴力、「Graduation」。黒スーツでやってほしいけど、もういっそ忍者でやっちゃっても許される気がする。
そんなカオスの空間は、Jフレの「ALWAYS」で一旦回収されます。とにかく説得力。多分丸く収まって第3部終了です。
 
 
 
 
 
 
長くなるので一旦終了です。トークコーナーも歌のコーナーもまだ残ってます。とりあえず書いてみての感想は、
 
 
 
 

世間はもっとおじさんの需要に気づくべきだと思う(各所に圧力をかける絵文字)。

 

に尽きます。少なくとも私は見たいぞ、壮クラ。まあ妄想だがな。いつか実現することを願うのみです。

 
 
 
 
 
 
 
突然ですが、日常会話で「〇〇ないでしょ~」「それないわ~」などと出てきた時、頭に「NAINAINAI!!恋じゃNAI☆」「NAINAINAI!!愛じゃナイ☆」とよぎることはありませんか皆さん。ヲタ友に言ったら、「わかる...」と言われました。ジャニヲタの深い闇、もとい沼を感じました。最近は「ギンギラギンにさりげなく」のイントロが好みなことに気づき、よく口ずさんでいます無意識のうちに。あ、あて私何歳だっけ?もう自分がわからないよ...少年隊の動画あさって見てもう寝ますおやすみなさい。夢にヒガシさんが出てきたことがあるので、今度はニッキさんが出てくるかもしれないです。夢で逢えたらすてきなことねっつって。イノッチー、朝イチの前に私の夢に出てきてもいいよー。待ってまーす!!
おじさんから離れるつもりでこの締め書いたんですけど。離れられなかったです。なので私はシゲアキの顔面を眺めてからとっとと寝ます。