光を見ている

まるっと愛でる

ジャニヲタになって変わったこと


      f:id:signko:20160221171442j:image
皆さんこんにちは。これ「学校へ行こう!」のやつなんですけど。お母さんに群がる子供達にしか見えないのは私だけでしょうか。ひやチュウです。


私がジャニーズの沼に墜ちて(多分)半年以上が立ちました。先日、ヲタにならないと買わないであろうV6のライブDVDを購入し、DISC1だけ見終わった現時点でもう幸せな私ですが、DVD以外にも、ヲタになってから変わったことを振り返って、ヲタとはこういうものだよ、ということを皆様に知らしめたいと思います。



1、ヲタになってから初めて買ったもの

       f:id:signko:20160221172740j:image
       f:id:signko:20160221172752j:image
       f:id:signko:20160221172828j:image
上から、化粧水&乳液、ネックレス、ジャニーズのライブDVDです。


ひやチュウは某わんこそば県在住の高校1年生です。孫う事なきド田舎住みです。一般的にはどうなんだか知りませんが、それを抜きにしても、ひやチュウは、美への意識が芽生えるのが非常に遅かった。前ブログで書きましたが、狼の遠吠えの練習を本気でして、ウルトラマンティガ大好きな小学生時代を過ごし、165cmを超えた巨人サイズの中学生を過ごし、何回も男子と(半分はネタとして)間違えられてきたひやチュウは、恥ずかしい話ですが女子扱いに慣れておりません。さらに女らしいというのもよくわかりません。よって、「ふぁっしょん」というものから遠く離れた所で生活していました。その名残で、今でも服はメンズものが多く、ファッション雑誌は立ち読み専門です。そんなひやチュウがジャニヲタになってどうして急に美容液なんか買ったのか。ヒントは「保湿」「ひやチュウはブイヲタ」です。チッチッチッチッチ.....テーン!!答えはズバリ、「奇跡のおじさんにして美への意識、知識はもはやデキる女の、V6三宅健さんが\保湿が大事/と言っていたから」です。はい単純。だってねえ。好きな人が言ってるんだよ。そりゃやんなきゃねえ。ということで使い始めて(大体)半年。前より確実に調子いいっす。健坊、いや健さまありがとう。健坊が開いてくれた扉をくぐり、その他たくさんの手ほどきを受け、「健坊、私ガンバル...!!」となっていた所に、致死量のマサの色気に殺られたひやチュウの理想は、「イイ女」です。おい、そんなことを言うならキムチだけで白飯2杯がっつくのやめろ...煎餅1袋一気すな...ベビーチーズ2袋一気すな...はい、遠い遠い道のりです。

ネックレスも同じような理由です。オシャレになるのかどうか私のセンスでは図ることはできませんが、「持っている」というだけで精神的に違います。気持ちって大事。

ライブDVDも、初めて買いました。私が今まで見たことがあるのは、アラフェス(ニノ担の友人提供)とHey! Say! JUMPの2012(大ちゃん担の友人提供)の2枚だけです。JUMP担の友人とは、先日5時間くらいライブDVD鑑賞会(友人の解説もとい歓声、悲鳴付き)をして、まだ少し幼さが残っていて信じられないくらいかわいいいのちゃんの前世は天使が作った猫の彫刻かなんかだったに違いない説を思わず立て、薮ちゃんの帝王感にやられ、その日を境に彼のことを「薮様ァ...!!」と呼び方が変わるくらいには楽しみました。私は自分がDDであることを自覚しているので、おそらく誰のライブでも全力でニヤつきながら楽しむでしょう。それが1番好きなグループだぜ...ウホホホホホ...いかん野生に帰ってしまった。全部見たら感想書きたいと思いますが、1つだけ。初回B版を買った方!!もしかしたら全部共通なのかもしれないけど、ブックレット?あるじゃないですか。それの裏の、曲順とかが書いてる冊子あるじゃないですか。白い文字で。その面全面に使われてる青い写真、その写真にV6から愛を感じるよ~。きっとここから愛なんだ~。



2、WALKMANの中身

最近は前より聴く頻度が減りましたが(というかジャニーズの割合が増えた)、私はジャニーズに堕ちる前は邦ロック大好き人間でした。今も大好きですけど。よって私のウォークマンには、ゲオ様にお世話になって、大量の邦楽があります。バンドものが多く、サカナクションベボベアジカン、ラッド、あと電気グルーヴ東京事変、知ってるという人をあまり知らないのですが、フィッシュマンズなど、ごっちゃごちゃです。さあ、ここでジャニヲタになってから増えたジャニーズのアルバム達を一挙公開!!


                         f:id:signko:20160222220435j:image

                         f:id:signko:20160222220506j:image

                         f:id:signko:20160222220550j:image

                         f:id:signko:20160222220619j:image
キンキのは、自分で画像を引っ張ってきたので多分正しいやつではないですが。私のウォークマンにあるジャニーズのアルバム達です。写したのはそのアルバムのなかで1番好きな曲です。まあ好みなんて日替わりだけども。しかも「musicmind」と「come Here」に関してはV6とKAT-TUNの曲じゃねえし。基本某チューブで動画を見て、気になったら借りに行こう!なスタイルなので、最新は追えません。ジャニヲタになる前は、ジャニーズの曲ってどうよ?と思っていました。全ての人がそういう訳ではないと思いますが、ロックが好きな人はバンドのあの人がこの楽器弾いてるんだ、と思って聴いたりしてます。それがなく、え、ベースとか鳴ってんの、と正直ナメてかかりました私は。ナメた私が愚か者でした。いい曲やないか...(感涙)。ああ!!聴いたことある!!(HONEY BEAT)ギャアアア(Supernova)はい。ジャニヲタ一丁上がり。ジャニーズの曲って、彼らの声を聴けるんですよね。当たり前だけど。


3、「萌え」がわかった

ニノ担の友人は黒バス厨でありハイキュー厨でもある人で、こいつともう一人今まで会ったなかで1番の変人の友人にアニ〇イトに連れてかれたことがあるのですが、奴らが「萌え」てるのが理解できなかった。イミがワカランよお前ら...と思っていましたが、今ならわかる。

わかる!!萌えるよね!!おじさん達かわいいよね!!43歳かわいいよね!!

43歳というのはひろしさんです。坂本くんは44歳です。ちなみにひやチュウの父は44歳です。...知るか!!わかる。わかるよ友よ。アニメのキャラがかわいいように、おじさん達かわいいよ。特に最近の坂剛な...。萌えの最上級...。あ、ひやチュウは、



   f:id:signko:20160222223551j:image
こういうの「いいぞ!!もっとやれい!!その色気で世界を破壊するなり平和にするなりしてくれマサぁ!!グフフ」というタイプのヲタです。ひろしのキスシーンも喜んじゃう気がする。いや少しは悲しくなるかもだけど。(39)て...5年前...グハァァ



4、人生楽しい

急にざっくり。でもさ、これに尽きません?ジャニーズを日々追いかけて、私楽しい。幸せ。同じ世界に生きさせてくれてありがとう神様。



これが私がジャニヲタになって変わったことです。まだド新規で、日々勉強な私ですが、皆様に声を大にして言いたい。



ジャニーズって素晴らしいよ!!でもってジャニヲタって楽しいよ!!

だからひやチュウはこれからもジャニヲタとして、暑苦しく重く大きな愛をこのブログに全力でシャウトしていきます。あ、そういやこのブログもヲタになってから始めたんだったっけ、忘れてた。テヘ☆...嘘です。ウソウソカワウソ!!大好きだ!!