光を見ている

まるっと愛でる

第3回「ジャニーズに歌ってほしい曲セレクション」

皆さんこんにちは。父が会社からいただいてきたバレンタインのチョコを、父より先に食らいました。ひやチュウです。母と弟も同罪ですよ。人のものっておいしいですね。

 

       
 
 
はい、私の中でレギュラーシリーズになっています、「この曲」第3回開催です。シリーズとか言ってますが、あと1、2回で一段落しそうですが。まあどうぞさらっとご覧ください。
 
井ノ原快彦(V6) /「ハイウェイ」くるり
 

「イノなき」を読んでいて、素のイノッチってこんな空気をまとっている人なのかなと。学校へ行こう!での暴れん坊将軍の顔、あさイチの顔とありますが、

僕が旅に出る理由はだいたい百個くらいあって
と言って、何処かに行きそう。てか行ってて欲しい。「だいたい」ってのが重要なポイントです。ああV6で修学旅行行ってくれー。
 
中丸雄一(KAT-TUN) /「華麗なる逆襲」SMAP
 
俺は勝ち逃げするよ
で不敵にニヒルに笑って背を向けて向こうへ行く姿を見たい人生だった。すっごいお洒落なスーツで、大人な歌を歌ってほしい。でも想像する時は厳重注意を。かっこよすぎて死にそう。
 
知念侑李(Hey! Say! JUMP) /「Sugar!!」フジファブリック
 
ウズウズするぜ走りだしちゃえ!!みたいな。ポップな曲が向いてる声質だと思うので。
 
 
この曲の歌詞や雰囲気は、明るく、パっと聴きはなんだか訳がわからない、でも突き進んで行くぜー!!という感じだと思います。あ、だいちゃんだ。
 
長野博(V6) /「さすらい」奥田民生
 
我が自担キター!!ひろしの声は、ハニーヴォイスと言われている甘い声です。大好き!!しかし、V6の中だと細めの声です。最初は捕まえづらかったです。しかし、裏を返せば特徴がある声ということです。民生さんの雄大な歌で、大きく、強く歌ってほしい。
 
丸山隆平(関ジャニ∞) /「ベル」BUMP OF 
CHICKEN
 
丸ちゃんは優しさでできているってことで間違いないですよね?先日「関ジャニズム」を借りて、学校で「三十路少年」を初めて聴いて吹きだしそうになって、うっかりマスクの存在に地球で18番目くらいに感謝するはめになったんですが。丸ちゃんが歌ってんのを聴いたら...泣いてまうやろ。
 
松本潤(嵐) /「SEXY BODY」OKAMOTO'S
 
ただ単純に会いそう。英詞との相性もいいし、Jの声をクセがあるから、歌の方でクセが強くても歌いこなせそう。歌う際には是非セットアップのチェックのスーツでお願いします。
 
 
大きい歌を堂々と歌ってほしい。ちゃんと花形になれる人だから、世界の中心で歌ってくれ、そして世界の中心に立ってくれ薮様。
 
 
 
バンドサウンドに合う声だし、バンド楽器好きだしベース弾くし、歌ってくれたらすごい生き生きして歌ってくれそう。
 
小山慶一郎(NEWS) /「同じ空の下」高橋優
 
結構意外な組み合わせかもしれないです。NEWSとして何回も辛い思いをしてきたと思います。でもそれらをちゃんと全部乗り越えて、リーダーとして必死で頑張ってきて、耐えて堪えて今の所まで来たんだと思います。改めて歌詞を見たら、小山くんの状況や周囲が見ている限りの彼の心境と重なって、なんか苦しくなって本当に小山くんの歌なんじゃないかと思いました。そして、全部聴き終わった時、小山くんは乗り越えてきた強い人なんだなと思いました。
 
香取慎吾(SMAP) /「愛なんだ」V6
 
ジャニーズ事務所内の上下関係はよくわかっていないのですが。後輩の歌を歌うということになりますが、イノッチと慎吾ちゃん同い年だからいいよね!!「華麗なる逆襲」のも好きなんですけど。明るい歌なんだけど、
胸に巡る まぶしすぎる夢も 時の流れにいつか 消えてしまうのかい

の切なくなるとこを歌ってほしいです。アイドルソングのプロだし、合うと思います。慎吾ちゃんにはずっと笑顔でいてほしいですけどね。

 

第3回「この曲」終了です。今回は「合う」というより「歌ってほしい」寄りでした。ブイヲタとして1つ言いますと、剛健がまだ決まってないんですよ。オウ剛健ここまで一緒...宇宙の神秘だとか思っちゃう残念な奴です。あー決まらない。あー難しい。というブログを、バナナムーンのヒムペギ兄さん聴きながら書いているひやチュウでした。ああ小山くんにはV6の「GUILTY」も歌ってほしい。あんだけ真面目に書いていたのに、不倫ソングも歌ってほしいだなんて。でも聴いてみたい。シャッフルメドレーでお願いします偉い人。