光を見ている

まるっと愛でる

私のV6大賞2019

今年も開催するよ〜!!!!!!1回上げたけどPC版とスマホ版の同期が上手く行かなかったので再掲載で〜す!!!相変わらずレポートは終わらねえ!!!では!!! 【個人部門】 プリティーの大勝利で賞:ピンクパーカーをお召しになった坂本昌行さん 「OneDi…

初めてのふぉ〜ゆ〜、あなたに!

ENTA!2行ってきました!!!!なんだこの人たち...ヤバそう...という気持ちでファンクラブに入って初めてのふぉ~ゆ~の現場。4U in de SHOWというタイトルから何をするのか全く想像できず、ならいっそ情報を集めずに行ってみようと思い飛び込んだ今回のふ…

わかれのことば

私が関ジャニ∞を好きになってから、亮ちゃんが関ジャニ∞にくれたものは、「僕らは旅人」という言葉が全てだと考えています。行き先が見えなくなってから、その上で先頭を歩き続ける姿に引っ張られながら、楽しく関ジャニ∞を追いかけてきました。 ジャニーズ…

楽になった話

日頃ジャニヲタとして好き勝手書いているこのブログですが、ちょっと今回は私のパーソナルなことを書こうと思います。ずばり、私のセクシュアリティについてです。驚きを文字に残しておきたいと思い書くことにしました。ことの始まりは、遡ること何気に10年…

私とアイドルと紫アイシャドウ 〜推しがメンバーカラー紫がちのドルヲタのアイシャドウ〜

*この記事はコスメブログではありません!!!ヲタクのブログです!!! 私は特別化粧に関心があるわけではありません。未だに化粧下地とファンデーションの役割の違いがわかっていませんし、そもそも顔に塗るのは日焼け止めのみ、が通常装備です。堕落学生…

さみしい/喪失感/共に

さみしい。寂しな〜寂しな〜。 いや〜さみしい。ただ、今の時点で圧倒的に情報が少なすぎて、受け入れるの前にどうして?が先行していて、わからないというのが大きいです。納得とかの段階にまだ行けないです。亮ちゃんが関ジャニ∞から去る、というか既に去…

アイドルは行くよどこまでも ~A.B.C-Z「Going with zephyr」ライブ感想、そして~

A.B.C-Zライブツアー「Going with zephyr」参戦してきました!初A.B.C-Z、最高でした!!!!!なんかもう、色々ヤバくて!!!!!冒頭から語彙力を置き去りにするスタイルですが、そんな情緒のまま感想を書かせてください!!!!!感想というか主にメンバ…

カノトイハナサガモノラ 考察メモ

円盤化されると信じて!!!!!!その時に見返して改めて考察するための自分用メモです。ふせったーからも引用したりしてます。1回しか観劇していないため、うろ覚えの部分も多いですが、そこはご愛嬌ということで。ガンッガンに内容に触れていますので、ネ…

【妄想】ハロプロ×ジャニーズ こんな2人でこれ歌って欲しい!!!

こんばんは!夏休みに突入した解放感を、このブログにぶつけています!レポートで死ぬほど字を書いたのに*1娯楽も字を書くこと!眼精疲労が止まらない! 私はジャニヲタですが、それと同時にハロプロも好きな所謂兼ヲタです。2016年の「泡沫サタデーナイト!…

支配された、い

「Black of night」を見つけて、聴いてしまいました。最高でした。ということで、ポチりました。相変わらずモーションが速い。 で、です。「NOROSHI」がその年のジャニーズ楽曲大賞1位だった裏で、関ジャニ∞ファンの方が口々にこの曲を絶賛していたと言うか…

終わらせる勇気があるなら 消えない悲しみがあるなら

(2019.7.26加筆修正、セトリに関わる内容を書き加えました) 私の人生初ジャニーズのライブ、関ジャニ∞「十五祭」初日札幌、参加してきました。まず、ほんっっっとうに楽しかった!!!!!! 細かい感想は、正直トリ頭ゆえに覚えきれないのと、この感じが初…

共に夢を歩ませて

この1年、ジャニーズの大きな動きと言えばやはりJr.の活動範囲の拡大でしょう。ジャニーズJr.チャンネル、毎回楽しく見ています。ジャニーズのきらめき、そしてJr.特有の若々しさや爆発力が新鮮で楽しくて、めちゃめちゃ恩恵にあずかっています。それでも、…

本気の愛、A.B.C-Z

「Love Battle TourA.B.C-Z 2018」「Black Sugar」初回B盤、「VS 5」を購入してしまいました。遅えよ。今になって怒涛の勢いでラブバトルコンプリートです。もともとA.B.C-Zは気になる、というか普通に好きだな~という位置にいたのですが、あまりにもラブ…

繋がり

shibutanisubaru.com 久しぶりにすばるさんが歌う姿を見たように思います。関ジャムでのLIFE以来、実に約10か月ぶりでしょうか。関ジャニ∞を背負わないで立つ姿を見るのはこれが初めてかもしれないです。 ASIAN KUNG-FU GENERATIONをご存知でしょうか。言わ…

誰のために

前回のブログを書き終えてからも、まだまだGR8ESTを見ています。最近はMC集をラジオ感覚で日々つけて流し見して、丸山さんのギャグで変な気持ちにされています。てかマジでびびったんですけど、2時間越えのMC集を含むDVD4枚で6500円って何事?これが噂のテイ…

声が届くということ

私が関ジャニ∞をきちんと追いかけ始めたのは、去年の4月から、すばるさん脱退が発表されてからです。しかし、私のジャニヲタ人生において関ジャニ∞というのは結構鍵になるグループでした。それまでロックばかりを好みジャニーズを完全にシャットアウトしてい…

わたしのV6大賞2018

年がたつのは早いのなんの。2018年も終わりますね。私はひねくれ者なので、この一年頑なに「平成最後の」とは口にしないで生きてきましたが、それを抜きにしても2018年、ジャニヲタの私にとっては色々考える年になりました。ヲタクをしていて、悲しいことも…

ジャニヲタ、初めての現場紀行録 ~ミュージカル『TOP HAT』感想and more~

行ってきました。ミュージカル『TOP HAT』。2015年にV6を好きになってから3年目にして、ついに初めての現場、初めてのV6、初めての坂本昌行さん。いっやぁ~最高だった!!! なんせ自他共に認める鳥頭なので、忘れないうちに感想を書こうと思います。ネタバ…

ジャニーズ・クラシック考察① ~『ジャニーズっぽさ』を考える~

こんにちは。お久しぶりですひやチュウです。 私のブログを見てくださっている方はどうやっても目に入ってしまうであろう我がブログタイトル「光を見ている」、そして謎に鎮座する冷やし中華。正直訳が分からないと思います。しかし今回のテーマはその下の一…

誠実さをありがとう

今年3月いっぱいで、井ノ原快彦さん、有働由美子さん、柳沢秀夫さんは『あさイチ』の船から降りました。明日からは新しいメンバーでの『あさイチ』になります。 私が『あさイチ』を認識したのはV6ファンになった2015年から、しかし元々テレビを見る習慣がな…

ばらばらだから、ひとつになれる~V6 LIVE TOUR 2017『The ONES』~

V6

どうもひやチュウです。 さくっと本題に入りますね、 The ONES最高だったよ~~~!!! 最高を更新し続けるアイドル23年選手V6の最新ライブがようやく円盤化しました。私は普段タ〇レコを利用するのですが(オリコンに反映される一番近い店だから)、所謂フラ…

わたしのV6大賞2017

V6

どうも。ひやチュウです。ちょいと更新の期間が空きました。今回はひやチュウ、受験生の色々を終え、どうにか大学に合格しました。来春から地元を出て新しい地で大学生ライフをスタートです。ええ、この半端な時期に結果を報告してる時点でお察しかと思いま…

染まる

こんにちは。ひやチュウです。皆さまは夢を見るタイプですか?私は結構見るのですが、小さい頃に悪の組織になったニャン○ュウに襲われる、という夢を見て以来、しばらく眠りに落ちるまで怖い夢を見ませんように、と繰り返し繰り返し唱えていました。早く寝付…

『錦★鯉』

こんにちは。ひやチュウです。 突然ですが、皆さんは二重でしょうか。私は一重です。両親共に二重なのに娘の私はド一重。訳がわかりません。というわけで最近アイプチを購入して二重を作ってみました。やってびっくり。超目が開きやすい。一重だと瞼が重く「…

深夜の文章はまるで重いラブレターのように

※今から書くのは、深夜テンションのヲタクが綴るとってもポエミーな文章です! V6の特番、「V6の愛なんだ2017」を見た。V6が、そして何より学生が生き生きしている様子を見、とても楽しんだ。相変わらず坂本くんはドライバーで、博は助手席で、イノッチは騒…

V6の今、『The ONES』という在り方

V6

こんにちは。ひやチュウです。間もなくお盆シーズンに突入する今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。わたくしひやチュウ、実は受験生でして、只今絶賛志望理由書制作中です。難しい!!でもってこの後待ち受けている面接練習が怖い!!誰かコツなんか教えてい…

祝・ニューアルバム&ツアー!!皆さんこの機会にV6にハマりませんかプレゼンテーショーーン!!

V6

こんにちは。ひやチュウです。ちょいとご無沙汰しておりましたが、別にヤバい組織に追われていたとかそういうことではござませんのでご心配なく。誰が日常コ○ンくんやねん!!...文章上で一人でボケた後スベるのは私の癖及び生粋のM気質ゆえみたいなとこありま…

「嵐にしやがれ」のいびり芝居回って面白いよね、という感想をただ書きなぐる

こんにちは。ひやチュウです。先日V6のニューシングル発売日でした。発売がアナウンスされた瞬間から死ぬほど楽しみにしていたので、もう当日は朝から幸せで。朝部活に行ったら誰もいなかったけれど(連絡ミス)、水溜まりにポチャして午前8時半の時点で靴とス…

V6の変革、そして覚醒のライブ

V6

こんにちは。ひやチュウです。年度末が近づいて参りました今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。私は学校で「毎学年度末によく渡されがちな、今年度の振り返りと今年頑張ったこと」のプリントを渡されました。超めんどくさいアレです。で、ぱぱっと書…

不惑アイドルの未来はどこへ行く

こんにちは。ひやチュウです。最近モーニング娘。への陥落が著しいです。モー娘はいいぞ。女の子の可愛いさと強さの両方を武器にしてる感じが好きです。可愛い女の子たちが歌って踊るという素晴らしさに感動し平伏し、某チューブで「ムキダシで向き合って」を…